お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうしてあの子が!? かわいくないのに、モテる女性の特徴4つ

ファナティック

恋愛において、大きな魅力は見た目のこと。「やっぱり、かわいい人やキレイな人がモテるようにできているんだ……」と思いきや、見た目は普通なのにモテている人もいますよね。彼女たちにはいったいどんな特徴があるのでしょう?

■とにかくやさしい

・「男を引き付ける魅力がある。やさしいこと」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やさしくておもしろい人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「とてもやさしく、いつも笑顔」(27歳/情報・IT/技術職)

人にやさしくしてもらえるとうれしいですよね。やさしい人とは積極的に関わりたくなるかもしれません。

■世話好きな気配り上手

・「気配りができる、やさしさが伝わるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「料理ができるとか、面倒見がいいとか姉御肌なのかも」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「世話焼きな人。気兼ねなく甘えられるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

気の利いた人に大事にされると安心感がありますよね。目には見えないけれど大切な特徴です。

■聞き上手で盛り上げ上手!

・「男の下ネタを嫌がらずに笑って返してくれる。会話が楽しいと思えるから」(35歳/団機械・精密機器/営業職)

・「男性の喜ぶつぼを心得ている」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「気が利いていて、自分がしゃべるんじゃなくて人にしゃべらせようとしている」(35歳/建設・土木/技術職)

多少退屈かもしれない話題だったとしても、しっかり聞いてくれる人がいるとうれしいですよね。

■つまり、愛嬌(あいきょう)がある!?

・「愛嬌がある」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「愛嬌があると魅力的に見えてモテる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「愛嬌がある、ちょっとエロい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

男性読者に聞いた中で多かったのは、「愛嬌(あいきょう)」についてのご意見でした。愛嬌とは、見た目以外のかわいさ全般を指す特徴なのかもしれませんね。

かわいくないのに、モテる女性の特徴をご紹介しました。男性が思う特徴はこういった感じのようです。いかがですか? 目標があると行動もしやすいですよね。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE