お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女性が合コンでしていること3つ

ファナティック

夏になると、恋人がほしくなるものですよね。出会いを求めて合コンに参加する女性も少なくないかと思います。でも、ただ参加するだけでは出会いをモノにできないかも!? 今回は、「合コンでモテる女性がしていること」を、働く女性たちに聞いてみました! ぜひ参考にしてみてください。

■笑顔を絶やさない

・「とにかく笑顔で相手の話をしっかり聞くこと」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ニコニコしていて気遣い上手」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「笑ったり、相づちを入れたり、リアクションの取り方がうまい子。私も見習いたい」(24歳/食品・飲料/専門職)

自分の話をニコニコしながら聞いてくれるとそれだけで相手に好印象を持ってしまうのは自然な心理ですよね。つい真顔になってしまうという人は、口角をあげるように心がけてみましょう!

■見た目に気を使う

・「ナチュラルメイクで女性らしいやわらかい服装で露出は少なめ。名前をすぐ覚える」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「スタイルや美貌を保つための努力」(28歳/金融・証券/営業職)

・「露出度の高いファッション」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

人は見た目じゃないとはいえ、多くの人が集まる場所では見た目で判断をされてしまうもの。すべての男性の好みのタイプになるというのは現実的ではありませんが、最低でも「清潔感があって女性らしさを感じさせる」ファッションやメイクをしておくことで、不快感を与える心配はありませんね。

■全員と平等に会話する

・「明るく誰とでも話せる人。気を使える人」(30歳/金融・証券/営業職)

・「特定の人だけではなく、まんべんなくしゃべる」(28歳/情報・IT/営業職)

・「最初のほうの全員でしゃべっているときに平等に話を振る」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

タイプの男性がいたらその人に積極的にアピールしたいという気持ちはわかりますが、最初からほかの男性は眼中にないといった態度を取るのはちょっと失礼かも。せめて、参加者のすべての男性と世間話程度はしてから、お目当てを絞っていくほうがまわりからもひんしゅくを買わずに済みそうですよ。

合コンでモテモテになるための必勝法は、まず参加者に好印象を持ってもらえることといたってシンプル。最初が緊張する合コンの場では、話しかけやすいという雰囲気を作るだけでも十分なのかも。話下手でも男性が話をつなげやすいように相づちを打ってあげれば、男性から自然に話を続けてくれそうですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE