お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ひがんでるわけじゃないけど! 男性が「なんでコイツがモテるの?」と感じた瞬間3選

ファナティック

モテないからってひがんでいるわけではないけれど、モテる理由がわからない人っていますよね。今回は、同性である男性が「なんでコイツがモテるの?」と感じた瞬間について、アンケートで聞いてみました!

■美女と野獣っぽい組み合わせ

・「かわいい女性とちょっとな男性のカップルを見たとき」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

どう見てもさえないタイプの男性なのに連れている彼女は超絶美人。うらやましさと同時に大きな疑問が頭に浮かぶという男性は多いようです。いわゆる「美女と野獣」のような、外見的な釣り合いが取れない組み合わせを見てそう感じてしまうのは、「イケメンとイマイチ女性」という組み合わせのカップルを見た女性も同じですよね。

■話がおもしろいだけでモテる

・「よく喋る人が何故モテるのかわからない」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「顔がいいとはいえないのに、話すと惹きつける知人」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ぶさいくだけど、おもしろ話のネタを持っている」(33歳/機械・精密機器/営業職)

女性が理想の男性像を語るときに「おもしろい人」ということがありますが、話がおもしろいというだけでモテる男性に納得できない人もいるみたい。芸人さんのように話にオチがあるタイプのおもろしろい人や、物知りタイプで話を聞いていると納得させられるタイプの人など話術のうまさにもいろいろありますが、それだけでモテるというのは信じられないようです。

■性格に問題があるのにモテる

・「性格が悪いものの外見がいいだけでモテる友だち」(32歳/電機/技術職)

・「性格がものすごく悪いのに女性のうわさが絶えないのを聞いたとき」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「女友だちがやたら多いし、女癖が悪い」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「どういう訳か女性ウケがよくモテるタイプに限って、裏を知っていると遊び人気質だったり不安定な部分がある」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

男性の中では「性格が悪い・女癖が悪い」として知られているのに、女性には妙にモテる。そんなモテ男も同性としては理解できないようです。天然を装う女性を見抜けない男性、ぶりっ子にだまされる男性を見ている女性もそんな気になりますが、やはり異性の内面ってなかなか見抜けない部分があるということでしょうか。

男性たちが「何でこいつがモテる?」と疑問に思ってしまう瞬間はいろいろあるようです。イケメンじゃなくてもモテる男性は、イケメンじゃないからこそ女性にやさしかったり、マメだったりするので、外見を気にしないという女性にとっては、ステキな男性に見えるんですよね。それがたまたまスゴイ美人だったりすると「何で?」と思うのかもしれませんが、人は見た目じゃないという証明でもありますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE