お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞く! 男性に対して一番求めるのは「地位」「名誉」「金」どれ?

ファナティック

男性は、自身のステータスにおいて「地位」「名誉」「金」を求めるという話がありますよね。この3つがそろえば、女性にもモテる、と言われますが、世の女性が本当に求めているものはどれ? そこで今回は、女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.「地位」と「名誉」と「金」の中で、あなたが男性に対して一番求めるのは?
地位……10.8%
名誉……13.7%
金……75.5%

■「地位」派の意見

・「地位があれば自然とお金もついてくると思うので」(32歳/その他)
・「わかりやすいステータスは好き」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「仕事がある程度できている人がいいから。地位があれば、お金はあとからついてくる」(28歳/学校・教育関連/専門職)

■「名誉」派の意見

・「地位があっても、金があっても、人間的に尊敬できない人はダメなので」(32歳/学校・教育関連/技術職)
・「一番重視する人は人柄。人柄は名誉にもつながるものだと思う」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「名誉は実力が備わっていないと手に入らないものなので」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「中身に対する評価だと思うので、この3つなら名誉がいい」(30歳/その他)

■「金」派の意見

・「最終的にはお金だと思う」(29歳/その他)
・「生活に必要なお金があれば、ほかは必要ないと思う」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「お金があれば、将来なんとかなると思うから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「最後に助けてくれるのは金」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)
・「地位も名誉も生活する上では無意味。結局お金だと思います」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

圧倒的に「お金」を求める! という女性意見が多い結果に。生きていくためにはお金がないとダメ、というシビアな回答が目立ちました。ただ、人間性を重視するという理由で名誉を選ぶ人や、地位があれば自然と残りの2つもついてくるのでは? と考える人も。あなたは、どう思いますか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]