お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

約35%の女子が「手を繋ぐ」はNG! ぶっちゃけ、男の浮気の境界線ってどこから?

ファナティック

男性はもともと浮気性の生き物だと言いますが、できれば「自分の彼はちがう!」と思いたいですよね。女友だちが多い彼氏だと、なおさらその悩みは大きくなるもの。では、女性たちはどこからが男性の浮気だと判断するのでしょうか? 気になる意見を聞いてみました。

Q.男性の浮気はどこからだと思いますか?

●第1位「手を繋ぐ」……34.8%
○第2位「女性と2人きりで出かける」……27.5%
●第3位「女性とメールや電話などで頻繁に連絡をとる」……19.7%
○第4位「キスをする」……9.6%
●第5位「体の関係を持つ」……4.5%
○第6位「女性と2人きりで会話をする」……2.2%
※その他を除く

「手を繋ぐ」ことが浮気のはじまりと考える女性が約35%という結果に。やはり手を繋ぐのは特別な関係と考える人が多いのでしょうか。さらに「女性と2人きりで出かける」「女性とメールや電話などで頻繁に連絡をとる」と続いています。自分の知らないところで特定の女性と親密になることは浮気だと感じるようです。では、くわしく意見を見てみましょう。

■第1位「手を繋ぐ」

・「何も思ってない相手と手を繋ぐ状況が考えられないので」(23歳/医療・福祉/営業職)

・「相手の肌に触れ合うということは普通の人とはしないと思うから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「何もないのに手を繋ぐ理由がわからない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

手を繋ぐとどこか心も繋がっているような気がしますよね。なので、手を繋いだ時点で相手に特別な感情があると判断されてもおかしくないのかもしれません。

■第2位「女性と2人きりで出かける」

・「2人きりで出かけるのは気があるからとしか思えない」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「わざわざ待ち合わせをして出かけるのは浮気」(27歳/情報・IT/技術職)

・「好意がないとなかなか2人では出かけないと思うから」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

本命の彼女に疑われるような状況は誠実な人であれば避けたいと思うはず! わざわざ2人きりで出かけるのはデートを連想させるのでNGですよね。

■第3位「女性とメールや電話などで頻繁に連絡をとる」

・「本命彼女以上に頻繁に連絡を取り合っていたらなおさらアウト」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「彼女の自分よりもまめに連絡を取っているのは嫌だから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

用事がある場合はともかく、本命の自分よりも多くやり取りをしているならば論外だと考える女性は多い様子。たわいもない連絡が続いているようだと、「特別な関係なのでは」と疑ってしまうのも無理はありません。

■第4位「キスをする」

・「自分なら好きでもないのにキスはできない」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「キスは少し感情的にも許せない、そんな場面なんてないから」(28歳/医療・福祉/専門職)

友だち同士であり得ることかあり得ないことかというのも、ひとつの判断基準とする女性が多いようです。キスは感情的にも特別な想いがないとできないですよね。

■第5位「体の関係を持つ」

・「肉体関係に行くとアウトです」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「言い訳ができない」(28歳/生保・損保/営業職)

体の関係はもう明らかなる浮気。これ以上のことはないと言えるかもしれません。気持ちがなくてもできると男性は言いがちですが、女性には通用しませんよね。

■第6位「女性と2人きりで会話をする」

・「心配だから」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「2人きりになる意味がわからない」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

2人きりの状況にもよると思いますが、2人きりになること自体が許せない人もいるようです。ですが、あまりうるさく言い過ぎて彼氏に警戒されないように注意!

いかがでしたか? ボーダーラインは人それぞれですが、異性との関わりについて彼と2人だけのルールなどを作っておくのも、浮気防止になるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]