お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なれなれしすぎるでしょ! 「チャラいな」と思う男性の特徴3選

ファナティック

年齢に関係なく存在する「チャラい男」。見た目からして明らかにチャラそうでも実は真面目で誠実な男性だったり、一見普通のサラリーマン風なのに中身はチャラ男だったり。付き合ってもあまり幸せになれなさそうなチャラい男性を見抜くには彼らの特徴を知っておくことが大事。というわけで、今回は女性たちが考える「チャラい男」の特徴について聞いてみました。

■初対面なのになれなれしい

・「ボディタッチが早い。初対面で腰とかに手を回してくる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「会った途端に、十年来の友だちのように下の名前で呼んだりする」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「すぐに遊びに誘ってくる人。常に誰かと遊んでないと気が済まないみたいでチャラい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

会ったばかりなのに昔からの知り合いのようになれなれしく下の名前を呼んできたり、ボディタッチをするような人はチャラ男だと思う女性が多いようです。普通の男性なら初対面の相手になれなれしくするのは失礼だと考えるでしょうが、チャラい男性はそんなことを気にせずグイグイ押してくるイメージってありますよね。

■出会ってすぐに連絡先を聞く

・「街コンでしゃべっていた男の子が、話す人話す人LINEの連絡先を交換していた。そして、しばらくするとLINEの友だちリストから彼の名前が消えていた。次々と女性を変えて遊んでるなぁと思った」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「誰にでも連絡先を聞いて、みんなに誘いかける」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「出会ってすぐに携帯の番号を聞いてくること」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

合コンなどで出会った相手が気にいったら連絡先を聞いておいて、改めて二人で会う場をセッティングしようとする男性はよくいますが、出会ってすぐに連絡先を聞く男性だと「誰でもいいの?」と思ってしまう女性もいます。手当たり次第に連絡先を交換して、次々と遊び相手を変えていくいい加減な男性だと思ってしまうのは当然ですよね。

■見た目が派手

・「服装が頭から足まで流行りものでまとめている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「アクセサリーいっぱい。変におしゃれな髪型。こういう男は口元がだらしない」(24歳/食品・飲料/専門職)

人を見かけで判断してはいけないとはいうものの、全身を流行のファッションで固めていたり、アクセサリーをジャラジャラ付けているような派手なタイプの男性は、チャラいなと思ってしまうようです。実際には、そうじゃなかったとしてもチャラ男にしか見えないファッションセンスというのもちょっと考えものですよね。

女性慣れしていて話題も豊富、気さくに話しかけてくるというチャラ男タイプの男性が苦手だという女性もいるでしょうが、とっつきやすさでいけばこういうタイプが一番なので、ついつい相手のペースに巻き込まれてしまうこともありそう。友だちとして付き合うならノリもよくて遊び慣れているので楽しめそうですが、本気で好きになってしまうと泣きを見そうなチャラい男性。自分でしっかりと見極めて相手の男性に遊ばれないように気をつける必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]