お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 彼女が一度でも浮気したら、別れる?⇒●%が「一度でも許せない」

ファナティック

順調に見えた恋にも、波乱が起こるときはありますよね。彼がいるのにも関わらず、つい他の男性と浮気まがいのことをしてしまうこともあります。さて、もし女性が浮気した場合。世の男性はどういう判断をすると思いますか?

Q.彼女が浮気した場合、一度なら許すことができますか?

一度だけなら許せる 19.8%
一度でも許せない 49.5%
相手の態度次第 27.7%
※その他を除く

なんと49.5%の男性が「一度でも許せない」と回答。二人に一人は即座に別れを意識するようです。なかなか厳しい判断ですが、その理由とはどんなものなのでしょう? 詳しく見ていきましょう。

<「一度だけなら許せる」派の意見>

■失敗もあるから

・「人間なので失敗はある」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「気の迷いということもあるだろうから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

浮気の程度にもよりますが、許せる失敗もありますよね。寛大な心で許してくれる男性の意見です。この気持ちに答えられるよう、二度目があってはいけませんね。

■繰り返さなければOK

・「癖になってなければ許す」(30歳/金融・証券/専門職)

・「自分も浮気することがあるので。でも、そのときはかなり激怒してしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

二度は繰り返してほしくないからこその激怒かもしれません。相手を思うからこその怒りですから、女性もくみ取ってあげたいですね。

<「一度でも許せない」派の意見>

■繰り返すと判断

・「許すと二度三度とありそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「浮気する人は何度もするので。きっぱり別れる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

確かに、何度も繰り返しそうなイメージもありますよね。何度も浮気をするかもしれないと思うと、好意を保ち続けるのは難しくなるかもしれません。

■好意がなくなってしまう

・「好きでいられない。もう嫌な態度を取る」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「許す許さないではなく、『そういう人間』だと思って関係性を考える。接触し続ける理由がないなら、バッサリ切るかも」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

一度の浮気が別れの決め手になりそうです。もはや許すかどうかの問題ではなくなってしまうようですね。浮気がどういう結果になるのか、考えさせられる意見です。

<「相手の態度次第」派の意見>

■自分のせいかも

・「自分が彼女のことを見ていなくて、浮気してしまったなら自分に非があると思う。ただそもそも自分に気がなくなったなら、そのままフェードアウト」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「原因が自分にもあるかもしれないから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

一度の浮気を彼女の不満爆発の結果として受け止め、反省する人も。とはいえ、浮気するほど彼に不満なら別れてからほかに行けばいいことです。

■続けられそうなら許す

・「自分が彼女のことをすごく好きで、相手も反省していたら許すと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「相手の態度次第では許せると思う。最終的に自分のところに戻ってくるなら許せそうな気がする」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

どういう経緯で浮気に至ったのかなど、詳細を知った上でまだ好意があればチャンスはありそうです。気持ちがあるのなら、態度や言葉できちんと誠意を伝えれば、ひょっとすると関係を修復できるかもしれませんね。

彼女が浮気した場合、一度なら許すことができるかについて聞いてみました。いかがですか? やはり「許せない」という男性が多い結果となりました。浮気は相手を傷つける行為なので、彼を失いたくないなら、浮気なんてできないはずですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]