お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「まったりお家デート」なインドア女子VS「いろんな場所へ出かけたい」アウトドア女子 彼女にしたいのは

ファナティック

インドアVSアウトドア 彼女にしたいのは……休日に家で過ごすことが多いインドア派と、自然の中でレジャーを楽しむアウトドア派。あなたはどちらのタイプですか? 最近は女性の中でもアウトドア派が増えてきている印象がありますが、男性たちはどちらのタイプの女性が好みなのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.インドアな女性とアウトドアな女性、どちらと付き合いたいですか?

「インドアな女性」58.0%
「アウトドアな女性」42.0%

今回のアンケートでは、室内で過ごすことを好むインドア派の女性と答えた男性が多数派を占めました。どちらの女性もそれぞれ魅力的な部分があると思いますが、男性たちはどんなふうに思っているのでしょうか?

<「インドアな女性」と答えた男性の意見>

■自分もインドア派だから

・「自分がインドアなので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分もインドアで趣味が合いそうだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「アウトドアはどうも苦手なので、付いていけるかという心配があるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

自分もインドアタイプだからという男性が案外多いことが判明。同じインドア派同士なら、休日も家で楽しく過ごせそうだという意見。お互いの趣味が合うのは大事なことですよね。

■ゆっくりしたい

・「ゆっくりしたい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「落ち着いた休日を過ごせそうだから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「アウトドアは休日もつかれそうだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

せっかくの休日はゆっくりのんびり過ごしたい、という意見も多数挙げられました。外に出掛ければ何かと疲れてしまうもの。休日は家でのんびり過ごしたい人には、インドア派の女性が合っているかもしれませんね。

<「アウトドアな女性」を選んだ男性の意見>

■一緒に出掛けたい!

・「いろいろ出掛けたいから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「外に出るのが好きなので、一緒にいろんなところに行きたいです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「いろいろなところに出掛けるので、その分楽しめそうだから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

休日はとにかく出掛けたい!という男性たちにとっては、アウトドア派の女性は魅力的なようですね。いろいろなところに一緒に出掛ける楽しさを味わいたい男性が多そうです。

■活発な人が好き

・「活発な子が好き」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「開放的な人のほうが、元気だと思うし、勇気をくれそう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「元気がいいほうがいいから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

アウトドア派を自称する女性は、やはり元気で活発な人が多そうなイメージがありますよね? 元気な女性が好きだという男性たちにとっては、アウトドア派の女性はかなり魅力的に見えそうです。

インドア派の女性がいいのかアウトドア派の女性がいいのかは、男性の性格や趣味によるということがわかりました。やはり大事な休日を、相手に合わせてもらったり相手に合わせるのではなく、2人一緒に楽しみたいと思うのは男性も同じなんですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]