お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

金欠でもOK! お金をかけない彼へのプレゼント&サプライズの方法

ファナティック

誕生日や記念日など、恋人同士だと何かとプレゼントやサプライズをする機会がありますが、毎度これにお金を掛けてしまうと、なかなか大きな出費になってしまいます。大切な日と言えど、できればあまりお金を掛けずに彼に喜んでもらいたいものですよね。そこで今回は世の女性たちに低予算で彼を喜ばせるプレゼントとサプライズの方法について聞いてみました。

■ゴハンに工夫を!

・「ちょっと豪華なごはんを作る」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「手料理をつくると、喜ぶし、安く上がる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「大好物の料理をふるまう。今まで撮ってきた写真でアルバムを作る」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「自宅でちょっと手の込んだ手作り料理をふるまう」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

誕生日に高級レストランへ行くのも良いですが、彼の部屋か自分の部屋で、誕生日スペシャルディナーを振る舞うのはいかがでしょうか? 外食するよりはコストが掛からず、彼に家庭的な面もアピールできる良いチャンスです!

■手作りのものを……

・「手作りの物をプレゼント」(33歳/その他/その他)

・「手紙を家の中に、あちこち隠す」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「手編みのマフラーなら時間はかかるけど材料費はそんなにかからない」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「ハンドメイドのものをプレゼントする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

手先の器用さに自信がある人は、手作りグッズをプレゼントする、というのもあり。王道ですが、手編みのマフラーなんて良いですよね。愛情をたっぷり込めて作れば、きっと彼も喜んでくれるはずです。

■彼が買わなそうなものを……

・「あると少し便利な生活用品などを買ってプレゼントする。なくてもいいけれど、あれば毎日使うので重宝される。エスプレッソマシーンとか泡だて器」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「手料理を豪華にしたり、ちょっとした面白い雑貨等をプレゼントしたりする」(25歳/その他/その他)

男性の一人暮らしって、女性の一人暮らしに比べ、あったら便利な生活雑貨があまりない場合が多いですよね。面倒くさくて買っていないのか、そういうポリシーなのか、人によって異なるとは思いますが、こういったものをプレゼントして見るのも彼の反応が面白そうです。

■まとめ

プレゼントはお金じゃなくて気持ち、と昔から言いますが、本当にお金の掛かっていない適当なプレゼントを贈ってしまったら、彼の心は一気に急降下してしまいます。お金を掛けないなりに、色々な工夫をすれば、彼の気持ちは大きく変化するはず。今度の彼の誕生日や記念日は、お金ではなく、創意工夫でお祝いしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]