お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●●だと幻滅!? 男性から見て「美人なのに恋愛対象外」になる女子の特徴5つ

鈴木夏希

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

「美人なのにモテない」「かわいいのに、男性から異性として見られない」、そんな女子はあなたのまわりにもいませんか? いくら整った容姿でも、恋愛対象として見られない女子にはそれなりの理由があるようです。男性に「顔がかわいいのに恋愛対象外な女子」はどんな子か聞いてみました。

■ネガティブ

「『私なんて……』と、ネガティブ発言をする子。見た目がかわいくても、一緒にいて楽しくないから彼女にはしたくない」(30歳/不動産)

疲れていると無意識に出てしまいがちなネガティブ発言。毎日忙しく働いている女子は、気をつけて!

■下ネタ好き

「下ネタ好きの子は恋愛対象外。平気な顔して際どい発言をしてしまう子は引いてしまう。たとえ下ネタが好きでも、男の前では隠してほしい……」(28歳/教育)

飲み会の席で、冗談で下ネタを話してしまう女子もいますよね。男性からすると、恥じらいを持ってほしいと思うようです。

■猫背

「顔がかわいらしいのに猫背な子は、せっかくの見た目が台なし。身近な女友だちだと『姿勢を直したほうがいいよ』って、注意することもある」(30歳/メーカー)

「イスに座ったときに股を開いちゃう子は幻滅する」(26歳/音楽関係)など、姿勢が悪いと美しく見えなくなるので要注意です。

■大酒飲み

「自分がお酒に強くないので、あまりに強すぎる女子はちょっと……。2人きりでデートしても、彼女のペースに合わせると泥酔してしまいそう。前にすごくかわいい子と飲んで酔っ払いすぎて、恥をかいた経験があります」(30歳/会計士)

お酒の強い・弱いは人それぞれです。お酒が強すぎる自覚のある女子は、付き合う前や付き合いたての男性とのデートでは、男性よりも少し遅いくらいのペースで飲んだほうが無難かもしれません。

■ミニすぎるスカート

「今にもパンツが見えそうなくらいのミニスカートの人は、いくら顔がかわいくても、下品に見える」(30歳/出版)

せっかく自慢の部位でも、露出をしすぎてしまうと「下品」と見られてしまうのだそうです。服装の感覚は男女で異なりますね。

見た目から振る舞いまで、「かわいい」を帳消しにしてしまう要素はさまざま。しかし、どこか品がない行動は恋愛対象外にされてしまうようです。女性らしい言動を意識したいものですね。

※画像は本文と関係ありません

(鈴木夏希+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]