お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の本音! 彼女がいても、ほかにいいなと思う女性から誘われたら?「2位:2人で遊ぶ」

ファナティック

たとえ今付き合っている人がいても、常にラブラブでいることは難しいものです。2人の仲が微妙なときに、ちょっといいなと思う異性ができてしまうこともあるかもしれません。では実際にその異性から誘われたら、どうしますか?

Q.あなたは彼女がいても、ほかにいいなと思う女性から誘われたらどうしますか?

第1位 「彼女にも女性にも悪いから行かない」……50.0%
第2位 「誘ってくれた女性と2人でも行く」……29.6%
第3位 「ほかにも人がいるなら行く」……17.6%
第4位 「彼女も誘っていいか聞く」……2.8%

半数の人が「彼女にも女性にも悪いから行かない」と答えました。どっちつかずな気持ちは、どちらにも失礼になりますからね。反対に3割近くの人が2人きりでも行くと回答……。男性の胸のうちを詳しく教えてもらいましょう。

■第1位 「彼女にも女性にも悪いから行かない」
・「二股かけているようで嫌だからです」(31歳/その他/その他)
・「中途半端なことをして、どちらの女性も傷つけるようなことをしたくはないから」(35歳/情報・IT/技術職)
・「その女性にその気にさせず、自分もその気にならないために行かない」(29歳/不動産/その他)
・「よほどのことがないかぎり、彼女を傷つけたくないから行かない」(31歳/食品・飲料/技術職)

彼女に対して悪いという気持ちと、少し気になっている女性の両方に対して悪いなという気持ちがある男性が多いようです。何かコトが起こってしまいそうな予感がある場合には、「行かない!」ときっぱり判断できる男性なら、彼女も安心していられますね。

■第2位 「誘ってくれた女性と2人でも行く」
・「バレないならいいかと思ってしまうから」(32歳/電機/技術職)
・「2人で行くだけだったら浮気にはならない」(23歳/機械・精密機器/営業職)

浮気の線引きをどのラインにするかは人それぞれ。2人きりで会ったり、食事をするぐらいならいいんじゃないかと思っている人は行ってしまうようですね。それ以上のことが起こらないことを祈るばかりです。

■第3位 「ほかにも人がいるなら行く」
・「友だちとして行くならアリだと思うから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「2人はダメだと思うが、複数なら問題ないと思う」(28歳/自動車関連/技術職)

2人きりでは彼女にバレたときにも言い訳ができませんが、ほかの人も居るとなるといろいろな意味で安心です。きちんと割り切った気持ちでないなら、行ってほしくないのが女心ですが……。

今の彼女にも気になる女性にも、ウソがないよう正直に接したいという男性の意見が多く見られました。ただ、あわよくばという下心がある男性も皆無ではありません……。もし、こんな状況になってしまった場合は、きちんと自分の気持ちを整理して、どうしたいのかハッキリさせておく必要がありますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年08月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE