お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こういう人には要注意! 不倫しそうな男性の特徴3つ

ファナティック

結婚したら一生ひとりの人を愛し抜くというのが結婚するときの絶対的な約束ですが、悲しいことに不倫をしてしまう人もいますよね。そういう人と結婚しないためにも、不倫しそうな人に共通する特徴を知っておくことが大事なのかも。今回は女性が考える「不倫しそうな男性」の特徴について聞いてみました。

■流されやすい人

・「不倫自体悪いことだと思ってない人。軽い人」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「若い子が好き。押しに弱い人は、流されて不倫しやすい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分が好きな人。意志が弱い人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

ちょっと若くてかわいい子から言い寄られたら流されてしまうような人は危ないとのこと。妻一筋という意識を強く持てない「自分に甘いタイプ」は、不倫男予備軍の可能性大ですよね。

■お金に余裕があってモテる人

・「家庭に不満がある。お金に余裕がある」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「マメで金銭的に余裕がある人」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「やっぱりモテる人だと思う。お金に余裕のある人」(24歳/食品・飲料/専門職)

お金に余裕があって女性を食事などに気前よく誘える男性は、ちょっと怪しいという意見も。お金に余裕があると、心にも余裕がありそうなので確かにモテそうですよね。

■家庭に不満がある人

・「自分の家庭に満足していない」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「マメで奥さんに不満がある人」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「寂しがり屋な人。いろんな物を求めてる気がする」(32歳/不動産/専門職)

家庭生活や奥さんとの関係に不満を抱えている人は、そのはけ口を不倫に求めてしまうのかも。子どもがいて奥さんから相手にしてもらえない、奥さんに不満があってもビシッということができないなど、不満が溜まってしまうと不倫に逃げてしまうのでしょう。でもこれは、結婚後のコミュニケーションで防げそうですね。

関係者の誰もが不幸になる不倫は、どんなに言い訳をしても倫理的に許されるものではありません。不倫しそうな人を事前に見極めるのはもちろんですが、未然に防ぐためにも結婚後の夫婦間のコミュニケーションを大事にしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]