お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本能だから仕方ない!? 男性が浮気したくなる原因5つ

古今東西、浮気や不倫のうわさは絶えないものです。相手がいるのになぜほかの女性に心が惹かれてしまうのでしょうか。女性を悩ませるこの問題の原因には何があるのか、社会人男性のみなさんにアンケートで聞いてみました!

彼女に飽きてしまった

・「彼女に飽きてしまったり、もっといい子が見つかったら、してしまうかもしれない」(26歳/情報・IT/技術職)

・「エッチに飽きて、ほかの女性ともしてみたくなる。ちがうタイプの外見の女性と」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「彼女とのマンネリ化が原因のように感じる」(35歳/情報・IT/技術職)

飽きてしまうのは主にカラダのことが原因のようです。

彼女にマイナス要素がある

・「彼女が太るなど外見が変わる」(29歳/農林・水産/技術職)

・「彼女に冷たくされたこと」(38歳/情報・IT/技術職)

・「距離をあけられたとき」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

美人だったり、やさしかった彼女がマイナス方面に変わったと感じると、心が離れてしまうようです。

ほかの女性に目移り

・「外見のいい女性に目移りしてしまうから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「いろいろ経験したい」(30歳/電機/技術職)

・「魅力的な女性が多いから」(34歳/情報・IT/営業職)

お付き合いをはじめたらひとりに絞ってほしいものですが、優柔不断な状態に陥る男性は少なくありません。

男の本能

・「ズバリ男性の本能。ただ、移り気くらいで抑え込むことはできるが」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

女性が納得するかは置いておいて、狩猟本能だとか、一度捕まえた獲物には興味が薄れるというたとえ話はよく聞きますね。

自分の意志が弱い

・「信念のなさ」(31歳/商社・卸/営業職)

・「意志が弱いから」(28歳/学校・教育関連/その他)

不義理は男性の責任だと思う人もいるようです。

男性にとって浮気は火遊び気分だったりするかもしれませんが、女性にとってはショックが大きいですよね。いつまでも愛し愛される関係でいるのは難しいのでしょうか。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年09月16日に公開されたものです

SHARE