お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 誘うカラダ

男性の2人に1人が見てしまう! つい目を奪われる「女のカラダのパーツ」、1位はやっぱり……

あまりに魅力的で、つい他人をじっと見つめてしまうことってありますよね。どんなパーツに目を奪われてしまうのでしょうか。今回は、男性がついじろじろと見てしまう、女性のカラダのパーツをランキングでご紹介します。

Q.ついじろじろ見てしまう、女性のカラダのパーツについて教えてください。

1位「胸」48.2%
2位「首筋(うなじ)」13.4%
3位「二の腕」8.0%
4位「お尻」6.2%
5位「手」3.6%
5位「太もも3.6%
※7位以下は略

大きく差をつけてダントツ1位になったのは「胸」。女性の象徴なので納得という気もするかも。では、つい見てしまう理由を聞いていきましょう。

■第1位 女らしさの象徴「胸」

・「男として、大きい胸はつい見てしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ボタンが開いていて見えそうだと見てしまいます」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「だって胸が見てほしいって言ってるもん」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「大きさが気になるから」(33歳/生保・損保/専門職)

なんと、男性の2人に1人くらいは女性の胸をついじろじろと見てしまうようです。女性としてはその視線がかなり気になったりしますよね。そういうこともあってか、最近は大きな胸を小さく見せるブラも人気なんだとか。

■第2位 なかなか見られない「首筋(うなじ)」

・「めったに見えないし、セクシーだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「実は年齢がハッキリ出るところなので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「普段(髪を)おろしているときは、なかなかお目にかかれないパーツなので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「目を見るのが苦手なので、少しそらしてしまう。そうするとだいたい首くらいを見ているから」(31歳/小売店/事務系専門職)

ポニーテールなどでうなじがきれいに見えると見とれてしまうよう。目の届きにくいところですが、意外と日焼けしやすいので要注意です。

■第3位 こんなところまでチェックされている!? 「二の腕」

・「タプタプ感がかわいいから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「柔らかいかどうか見てしまう」(30歳/自動車関連/技術職)

・「太いと嫌だ」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「意外とメンテナンスしづらいところだから」(38歳/情報・IT/技術職)

好きな人も多い女性の二の腕。ちょっとしたぽっちゃり感は好評。ただ、油断するとお肉がつきすぎてしまうので、注意が必要です。

男性がついじろじろと見てしまう、女性のカラダのパーツについてご紹介しました。1位の「胸」は鉄板として、2位以下の好みが多岐にわたりました。自分の気になるパーツから、ボディ磨きをはじめてみては?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]