お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性の本音暴露! もともと「ぽっちゃり」が好きだった? 彼女がたまたま「ぽっちゃり」だった? ぽっちゃりさんの魅力に迫る!!

ファナティック

最近、人気だと言われている「ぽっちゃりさん」。ふくよかな女性を差す言葉ですが、本当に男性というのは、ぽっちゃりさんが好きなのでしょうか? そこで今回は世の働く男性たちにこんな質問をしてみました。

Q.ぽっちゃり系の彼女や奥さんをお持ちの方への質問です。あなたはもともとぽっちゃり女子が好きでしたか? それとも偶然に付き合っただけですか?
「もともと好きでした」……29.6%
「偶々付き合っただけ」……70.4%

もともと好きだった、という男性はなんと3割近くもいました。また、好きではなかったけれど、たまたま、という人も。彼らはぽっちゃりさんな彼女に、どんな魅力を感じているのか、詳しく教えてもらいました。

■触り心地抜群!

・「触り心地が気持ちいい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「抱きついたときに気持ちがいい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「抱きしめたときに柔らかくて気持ちいい」(32歳/小売店/事務系専門職)

ぽっちゃりさん最大の魅力といえば、やはりその柔らかさ。ぎゅっと抱きしめたときのふんわりした抱き心地に、病み付きになってしまった男性も多いことでしょう。

■大らかな性格の人が多い

・「何かとおおらかで気風がいい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「包容力がある」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「あたたかみのある女性が多いこと」(35歳/情報・IT/技術職)

どういうわけか、ぽっちゃりさんの多くは、その体型と同じように、大らかな心を持った人が非常に多いようです。何事も受け入れてくれる優しさに、ついつい甘えたくなってしまう男性が多いのでしょうね。

■胸がたまらん!!

・「胸がだいたいでかい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「胸が大きい」(30歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「胸がある」(29歳/機械・精密機器/営業職)

女性のバストが嫌いな男性というのはそうそういません。また、ぽっちゃりさんには胸が大きい人が多いのも事実……。「胸だけが魅力」と言われたら悲しいでしょうが、「まず胸に惹かれた」という男性は多いでしょうね。

スリムな女性にはスリムな女性の、ぽっちゃりさんにはぽっちゃりさんの魅力があります。お互いの異なる点が良い悪い、というわけではありません。もし、自分がぽっちゃりさんであることを悩んでいる人がいたら、それも自分の魅力だと受け入れて、妙に卑屈にならず、大らかな心で自分を受け入れましょう。そうすれば、きっと魅力が増し、男性たちが惹きつけられるはずです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]