お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

意外とモテるんです!! 女子が実は好きなぽっちゃり男性芸能人7! 「山崎弘也」「塚地武雅」

ファナティック

決してスタイルがいいとは言えないけれど、ぽっちゃりとした男性に、独特の安心感を覚えるという女性も多いのではないでしょうか。イケメン芸能人とはまたちがう、ぽっちゃり男性芸能人をその魅力を、社会人の女性に聞いてみました。

■石塚英彦
・「食べている姿がおもしろいから」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「デブでも卑屈にならず、食べ歩きを素直に楽しめるから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

グルメリポートで有名な石塚さん。おいしいものを食べたときのにっこり笑った笑顔に癒やされます。リポーターとしてのスキルの高さも魅力です。

■秋山竜次(ロバート)
・「体ものまねがおもしろ過ぎるので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「なんとなくぽっちゃりはしているけど、がっしりもしているから」(32歳/建設・土木/技術職)

体型を使った芸という新しいジャンルを確立したロバートの秋山さん。どんな人にもなりきれる、あの体型はおみごと言うほかありません。

■マツコ・デラックス
・「男性と言っていいのかわからないし、ぽっちゃりを超えているけれども、マツコ・デラックス。トークがおもしろいので」(25歳/その他/その他)
・「話す内容がいいから」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

ぽっちゃりを超えて巨大なマツコ・デラックスさん。当初はいわゆる辛口タレントだと思っていたのに、話す内容の奥深さに人間的な魅力を感じる人も多いでしょう。

■塚地武雅(ドランクドラゴン)
・「かわいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「ドランクドラゴン昔から好きで」(29歳/その他/その他)

塚地の下の名前ってなんて読むの……? 答えは「むが」です。ドランクドラゴンのボケ担当で、昔は痩せていてモテていたとかなんとか……。今では立派な俳優さんでもありますね。

■日村勇紀(バナナマン)
・「性格が良さそうだから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・「おもしろいから」(29歳/医療・福祉/専門職)

決してイケメンとは言えないけれど、一度見たら忘れられない特徴的な顔を活かした変顔芸で人気の日村さん。美人な元キャスターと熱愛中で、その女性も彼の性格の良さを絶賛していましたね。

■山崎弘也(アンタッチャブル)
・「ぎらぎら感が少ないから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「おもしろいから。女性に優しそう」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

痩せたらかっこいい人の典型的な顔の山崎さん。ザキヤマの愛称でも知られていますが、独特のウザさがおもしろく、最終的には必ず笑いを取る実力派芸人でもあります。

■伊集院光
・「なんか愛嬌がある」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

伊集院さんの魅力は何と言ってもその話術。頭がいいなぁと思わせながらも嫌味じゃない話し方に好感を抱く人も多いでしょう。

人気があるぽっちゃり芸能人は、やはり人間的な魅力にあふれている人が多く、単にぽっちゃり好きの女子の人気を集めているだけではないようです。ぽっちゃり芸能人の彼らは、「優しい」「性格が穏やか」など、ぽっちゃりさんのポジティブなイメージ確立に貢献していると言えるでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]