お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それもダメなの!? 男性が付き合ったら浮気しそうだと思う女性の特徴4選「優しい」

ファナティック

浮気は男性がするもの、と思っている人も多いかもしれませんが、中には女性側が浮気するケースもありますよね? そこで付き合ったら浮気しそう……と思われてしまう女性の特徴をあげてもらいました。

■男友だちが多い人
・「男友だちが多いとほかの男に気持ちが移ったりしてしまう可能性があるから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「男友だちからの誘いが多そうだから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「よく男友だちと飲みに行っている。酔った勢いで浮気をしそうです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

男女の隔てなく友だち付き合いが広い人もいるでしょうが、「男友だちが多い女性はやはり心配」、という声も。友だちが多いのはいいことですが、男友だちについては、彼に心配をかけないような配慮も必要ですね。

■八方美人
・「八方美人で誰とでも必要以上に仲良くなる女性。男性が勘ちがいするような対応など(スキンシップが激しい)をするので」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「誰に対しても愛想がいい人。いろんな男性にモテそうだから」(38歳/通信/技術職)
・「誰にでも好かれたがる人は誰かひとりに思い入れるという考え方がなさそうだから」(35歳/建設・土木/技術職)

誰にでも愛想よく振る舞う、いわゆる八方美人の女性も浮気しそう、という男性たちの声も。男性に対するあまりにも親しげな態度は、自分のことが好きなのかも……と勘ちがいを招いてしまうこともありそう。気をつけたいですね。

■飽きっぽくて、いつも刺激を求める人
・「いつも刺激を求めている人」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「飽きっぽい人。いろんな人に興味がいきそう」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「物事に対して熱しやすく冷めやすかったら、人に対しても同じことが言えそうだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

普段の言動も、男性たちはかなりよく見ているものです。生活スタイルや趣味、女友だちとの会話から、男性に対する傾向を感じとっているような、こんな回答もちらほら。男性の前では隠しているつもりでも、しっかりお見通しなのかもしれませんね。

■性格が優しい
・「優柔不断な人。誘いを断れなさそうなので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ほかに好きだって言われたら断れずにずるずると浮気しそう」(29歳/食品・飲料/営業職)
・「誰にでも優しい人。優しすぎて断れなさそうだから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

気持ちの優しい女性は男性たちから引く手あまたかもしれませんが、逆にそんな性格がマイナス評価につながるケースも。「ダメなものはダメ!」とはっきり断る態度は必要かもしれませんね。

男性たちが思う、浮気しそうな女性の特徴は、誰にでも愛想のいい、気持ちの優しい女性の特徴と重なっています。誰とでも仲がよく、すぐに友だちになれるような女性は、人気がある一方で、浮気しそうだと思われてしまう一面もあるようです。たまには、自分の普段の行動をちょっと振り返ってみるのも大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年08月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE