お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がまた誘いたくなる! 「もう一度会いたい」と思う女性になるには

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

男性に「もう一度会いたい」と思わせる方法

男性の意見によると、もう一度会いたいと思う女性は、次が期待できそうで、でも素っ気なくて、しかし好意的で……って、「具体的にどうすればいいの?」と思ってしまいますよね。心理コーディネーターの織田隼人さんに、男性の心理を整理して解説してもらいます。

男性に「もう一度会いたい」と思ってもらうには、男性に対して「好意」や「興味」を持ってもらう必要があります。さらに、また会いたいと思ってもらえても実際に男性に勇気を出して「会いたい」と言ってもらうには、かなりの印象を残す必要があります。

多くの男性は臆病で、女性が嫌がることをしたくはないと思っているので、男性が女性を誘うときにはすごく緊張していますし、誘っていいのか何度も自問自答していることが多いです。ですので、ちょっと強めの印象を残しつつ、「誘ってもOKしてくれそう」という女性からの好意も示しておくと、また会いたいと思ってもらえて、さらに実際に誘ってもらえることにつながります。

男性が誘いやすような雰囲気を出すには、男性と接するときに物理的に距離をつめて近づいて話すことも効果的です。それにより「親密になれますよ」いうサインを送ることができます。また、笑顔で受け答えをして好感があることを示すのもポイントです。去り際は笑顔で「また会いたいですね」と伝えると、次への期待を示すとともに印象にも残るので、男性は「自分もまた会いたい!」と思うことが多いです。

次ページ:連絡は会いたい気持ちを駆り立てる?

SHARE