お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

約7割の男性が〇〇! 彼女がいてもほかの女性をいいなと思ってしまうことはある?

ファナティック

お互いをすごく好きで一緒にいるカップルも、気持ちに波があったり、ちょっとした危機を迎えたり、いつも最高潮の状態をキープし続けられるわけではありません。ちょっと魅力的な異性に気持ちがグラっと揺れ動いてしまうことも、もしかしたらあるかも。

Q.彼女がいても、ほかの女性をいいなと思ってしまうことはありますか?

 「ない」……70.4%
 「ある」……29.6%

「ない」との回答が7割以上。ほかの女性に目移りしてしまう男性は意外にも少ないようです。ではいいなと思ってしまう「ある」と答えた少数派の男性たちの意見を見てみましょう。

■彼女とはちがう魅力がある
・「彼女にない魅力的な部分を持っている女性」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「今の彼女よりも美人でスタイルがよいとき」(28歳/情報・IT/技術職)
・「彼女よりもかわいい人を見ると、少し揺らいでしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

「ない物ねだり」、「隣の芝生が青く見える」ということでしょうか。彼女よりも優れている点がある魅力的な女性が現れた場合、グッときてしまうことがあるようです。

■美人やかわいい女性
・「とても美人で性格がいいと、惹かれてしまうから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「きれいな女性がいたら気になってしまう」(32歳/電機/技術職)
・「顔がかわいいとそう思います」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

外見がすべてではないにしろ、目を引かれてしまうのは美人やかわいい人。街や電車でそういう人をなんとなく目で追っている男性って多いですよね。人間とは、そういう生き物だと割り切るのがいいかもしれません……。

■タイプの女性
・「自分のタイプど真ん中の女性」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「見た目や、性格が理想としていればそう思う」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)
・「見た目が自分の好みの女性」(38歳/通信/技術職)

理想が服着て歩いてたら、心が揺らぐのが人間というもの。想像上でしかなかった完璧なタイプの女性が目の前にいたら、心がブレても無理もないのかもしれません。

今の彼女に満足していないという気持ちなのか、ほかにもいい人がいるかもという気持ちが日頃からある人は、もしかしたらすぐにほかの人に目が行きやすいのかもしれませんね。彼氏をしっかりつなぎ留めておきたい人は、自分磨きに余念なく!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]