お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

コイツはナシだわ! 男性が最初のデートで「二度目はないな!」と判断する基準5つ

ファナティック

気になる男性からデートに誘われたあなた。気分は最高ですよね! でも、デート中の展開によっては永遠に会うことはないかもしれません。女子と最初のデートをして、「二度目はないな!」と思う判断基準はどんなものでしょう。男性読者に教えてもらいました。

■おごられ慣れすぎている

・「おごってもらうこと前提での行動。何さまだよと思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「おごられるのが当然だと思っている。文句が多い」(39歳/情報・IT/技術職)

・「お会計のときに財布を出さない。毎回おごれる余裕ない」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

鉄板の食事デートやパークの入園料など、男性が全額負担するのが前提の態度を見せるとNGです。

■話が合わない

・「話が盛り上がらない、つまらなかった」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「話が合うかどうか」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「会話のキャッチボールができない」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

何も話ができないようなら一人でいるより孤独かも。どうせ一緒に過ごすなら、楽しく会話できる人がいいですよね。

■つまらなさそうにする

・「こちらの話にあまり笑わず、いまいちおもしろくない、とか滑った。ばっかり言う女性」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「常につまらなそうにしていた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「全然楽しそうにしてなかったら、次はないなと思ってしまう」(30歳/情報・IT/技術職)

自分がつまらないのか、デートの場所が悪かったのか。はっきり言わずに気を遣わせると印象がよくないですね。

■食事のマナーが悪い

・「食べ方が汚いこと。やはり幻滅する」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「マナーの悪い人、食事のマナーが悪いと二度目はない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「食がめちゃくちゃな子、会話が全く盛り上がらない子」(29歳/医療・福祉/専門職)

食べ物をかきまぜたり食器を鳴らしたりと、マナーが悪い食べ方をするとアウトかもしれません。

■価値観がちがった

・「浮気したことがあるという話を聞いて、二度目はないと思った」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「お金がかかる、不満が多い、自分と色々と合わない」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「猫カフェに行ったのに猫をかわいがらない」(35歳/通信/事務系専門職)

その他、自分とは価値観が合わないと思う特徴があるとご縁がないと判断されるようです。

女子と最初のデートをして、「二度目はないな!」と思う判断基準を見てきました。いかがですか? せっかくデートにまで行ったのに、自分のせいでご破算になるなんて悔しいですよね。こういったことには気をつけておきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]