お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

【心理テスト】好きだけど息苦しい! 「彼があなたを束縛してくる度」がわかる診断

カップル「彼の束縛がキツイ!」「常に見張られているみたいで息苦しい!」というあなたへ。この心理テストでは「彼があなたを束縛してくる度」が明らかになります。早速チェックしてみましょう!

Q.彼があなたの家に泊まった翌朝。「これちょっと預かっておいて」と、彼があなたにあるものを渡しました。それは次のうちどれ?

A.
1 手帳
2 下着
3 アクセサリー
4 鞄

彼があなたに預かって欲しい物は「彼があなたに期待していること」を象徴しています。あなたが選んだ答えによって、あなたが彼からどれくらい期待(もしくはプレッシャー)をかけられているかがわかり、「彼があなたを束縛してくる度」が明らかになります。

1 「手帳」を預かって欲しい彼

彼があなたを束縛してくる度は70%。予定や連絡先など大事な情報がぎっしり詰まった「手帳」は、とてもパーソナルなもの。それをあなたに預けた彼は、「あなたに自分のすべてを知って欲しい」という願望があるようです。そこには、「楽しい事だけでなく、苦しい事やつらい事も共有して欲しい」という期待が込められています。あなたのことをかなり頼りにしているので、場合によっては彼の存在を「重たい!」と感じることもあるでしょう。

2 「下着」を預かって欲しい彼

彼があなたを束縛してくる度は40%。生活必需品で肌身離さず身に着ける「下着」は、親しい相手にしか見せないもの。それをあなたに預けた彼は、あなたのことを心から信頼しているのでしょう。人には見せない自分の素顔、弱点や情けないところも、あなたの前ではさらけ出せる様子。そこには、「あなたならわかってくれる」という甘えた気持ちもあるようです。束縛される息苦しさは少ないでしょうが、あきれてしまうことは多々ありそう。

3 「アクセサリー」を預かって欲しい彼

彼があなたを束縛してくる度は10%。きらびやかな「アクセサリー」は、おしゃれのための装飾品。それをあなたに預けた彼は、あなたのことを「一緒にいると楽しい相手」だと思っているようです。「いないと寂しいから、できれば側にいて欲しい」と考えていますが、「いないと困る!」というほどの切迫感はない様子。束縛するどころか放任なので、あなたは「もっとしっかり私を繋ぎ止めておいて!」と感じることもあるでしょう。

4 「鞄」を預かって欲しい彼

彼があなたを束縛してくる度は90%。持ち物一式を収納して運べる「鞄」。とても便利なアイテムですが、重くてかさばる荷物にもなることも。それをあなたに預けた彼は、あなたのことを「自分の思い通りにしたい」と思っているようです。支配欲が強いため、あなたにワガママを押し付けたり、迷惑をかけたりすることもしばしば。必然的に束縛されることも増えるので、あなたが「もういい加減にして!」とキレてしまうのは時間の問題かも。

いかがでしたか? 彼があなたを束縛してしまう背景には、性格的な問題に加えて、何か特別な原因があるのでしょう。今回の心理テストの結果をヒントに、彼があなたを束縛する理由を探り、2人の関係を見直してみてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]