お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

彼氏がいそうで“いない”女性の特徴3つ

ファナティック

「こんな素敵な女性にはきっと彼氏がいるんだろうな」と、周囲からあこがれの目で見られている女性。でも、実は彼氏がなかなかできなかったり、彼氏ができてもすぐに別れてしまうなど、いいご縁がなく悩んでいるという人もいるようです。そこで今回は、男性のみなさんに身近にいる「彼氏がいそうなのにいない女性」の特徴を教えてもらいました。

■高根の花として敬遠されてしまっている

・「美人で性格も悪くないが、高嶺の花に見えすぎて、少し近寄りがたい女性」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「あまり美人すぎるとみんなが敬遠する」(38歳/通信/技術職)

・「モテすぎて逆に男が寄って行かない」(32歳/小売店/事務系専門職)

美人で性格もいい女性にはきっと、素晴らしい彼氏がいるにちがいないと思われてしまって、逆に誰も声を掛けないということもありそう。美人すぎる女性だと気おくれしてしまって話しかけることもできず、遠くから見ているという男性も多いでしょうね。美人には美人なりの苦労もあるようで、大変そうです。

■趣味や女友だちを優先

・「見た目はかわいくてモテそうなのに、週末は女子とばかり遊んでいる」(29歳/不動産/その他)

・「キレイで人気もあるのに、自分の趣味を優先していて彼氏がいない」(32歳/情報・IT/技術職)

美人で誰からも誰からも好かれる女性なのに、女友だちと遊ぶことや自分の趣味を優先しすぎる人は彼氏がなかなかできないよう。彼氏よりも優先したいことがあると「まだ誰とも付き合わなくてもいいかな」という気になってしまって、もし男性に告白されたとしても断ってしまうこともあるのかもしれませんね。

■内気で人見知り

・「美人なのに人見知り」(29歳/その他/事務系専門職)

・「内気な子なのでなかなかできないと思う」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「かわいいいけど人見知り」(29歳/情報・IT/技術職)

男性と付き合うきっかけもつかめないほど内気で人見知りしてしまう女性も、彼氏を作るのは難しそう。美人なのにもったいないなと思っている男性もいるかもしれません。ただ、自分からきっかけをつくることが苦手な女性には、かなり積極的にアプローチしていく男性じゃないと無理なのかも。草食系男子が増えていると言われていますが、そのせいもあって彼氏ができないのかも!?

いかがでしたか? 彼氏がいない理由が、趣味といった「自分の時間優先」ということならまだしも、「美人すぎる」などの理由で近寄りがたいと敬遠されてしまっているのはちょっと残念。男性を引き寄せるには、ある程度の“隙”も必要なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]