お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イラッ! 男性が「甘やかされて育ったんだな~」と思う女性の特徴5つ

ファナティック

社会に出てきちんと働いているのに、「甘やかされて育ったんだな~」なんて思われると不名誉ですよね。でも、そうした女性はちらほらいるようです。男性はいったいどんな女性を甘やかされていると思うものなのでしょうか?

■家事をしたことがない

・「洗濯したことないと言っていた友人」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「料理を作ったことがない」(38歳/情報・IT/営業職)

・「家事を一切やった経験がない」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

小さいころからお手伝いをさせている家庭もありますし、社会人なのに自分でできないとなると不安かもしれませんね。

■自分で決断して行動できない

・「1人で何もできない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いざ、決断が必要となったときに、どうもできない人」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「何でも親任せ」(30歳/農林・水産/技術職)

もしかしたら、頼りにされたいタイプの人とは相性がいいかもしれません。

■自分本位である

・「自分でカンタンにできることを頼んだりする人。効率よりも任せることを考えるように見受けるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自分が何でも正しいと思っている」(38歳/通信/技術職)

・「自分の思い通りにならないと、怒って泣きだし、暴れ出す」(33歳/機械・精密機器/技術職)

長い目で見ると幸か不幸かはわかりませんが、わがままを言ってかなうような環境で育ったんだなという気はしますね。

■お金を出さない

・「お金を払おうとしない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おごられるのが当然だと思っている」(38歳/情報・IT/技術職)

・「バッグとかも持ってもらい、食事も絶対におごらせる」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

子どものときの食事代はすべて親が出してくれていましたよね。でも、男性にそれを求めるのはキツイことも。

■すぐにお金を使ってしまう

・「金遣いが荒い女性。何でも買えると思っている」(32歳/金融・証券/専門職)

・「移動にすぐタクシーを使いたがる。歩かない」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「お金に困ったことがない。高級車に乗って当たり前だと思っている」(34歳/通信/事務系専門職)

何でも買ってもらっていたんだろうなと思うケースです。節約も愛情かもしれませんよね。

男性が「甘やかされて育ったんだな~」と思う女性の特徴を見てきました。いかがですか? 自分の欠点を親や環境のせいだと思いたくなるときもありますが、思ってもしかたないですよね。できることを増やしていきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]