お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

男性に聞いた! 「結婚したら、いい奥さんになるだろうな♪」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

好きな男性がいればずっと一緒にいたいと思うこともありますよね。でも相手の気持ちによっては、ただ結婚の話をするだけでは重いと思われることも。そこで今回は、男性がいい奥さんになるだろうなと思う女性の特徴をご紹介します!

■料理が好きで上手

・「料理上手。自分の口に合う料理を作ってくれたらそれだけで評価があがる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「料理が好きでレパートリーも多い」(26歳/農林・水産/技術職)

・「料理が好きで、苦もなくする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

結婚するとお互いに忙しいですが、任せるなら料理が好きで上手な女性がいると心理的に負担が少なく暮らせそうですよね。

■マメさがある!?

・「マメな感じの人、特に数字に強いタイプ。家計や子どものことにしっかり目がとどきそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ほつれたボタンを直してくれるような人」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お金の管理が上手で、家事・炊事が完璧。子ども(赤ちゃん)の世話もできる」(35歳/運輸・倉庫/その他)

節約や気配りなど、大きく評価はされませんが積もり積もって差が付くマメさはあります。成果を見せられると同性でも感心しますよね。

■家事が得意

・「家事が一通り得意」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「家事が得意で、それを楽しんでやっている」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「家事がしっかりとできて、男性を立てるのがうまい人」(23歳/機械・精密機器/営業職)

生きるためにはぜひ必要なスキルです。いずれは分担するにしても、家事でいいところを見せると相手のご両親にもよく思ってもらえそう。

■子どものことが好き

・「子どもが好きな女性。いずれは母になるであろうから、子どものことを大切にできる女性は魅力的であると思います」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「子どもになつかれ、家事が得意」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「子煩悩、全体的にやさしい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

こちらも上の世代の人に好かれる特徴かもしれませんね。子どもを持ちたいカップルなら子ども好きのほうが安心できるでしょう。

男性が、結婚したらいい奥さんになるだろうなと思う女性の特徴を見てきました。いかがですか? 料理や家事はよく指摘されてつらいと感じることもあるかもしれませんが、やっぱりできるとちがうようです。参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]