お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子にとって、女子の「細さ」はどうでもいい? 求められているのは○○だった!

ファナティック

海スタイルのいい女性は男性たちからも人気がありますが、実際は女性のどんなスタイルに魅力を感じているのでしょうか? 20代から30代の社会人男性に、ズバリこんな質問をしてみました。

Q.女性のスタイルに感じる魅力として、重視するのはどちらですか?

「くびれ」69.6%
「細さ」30.4%

圧倒的に多くの男性たちが、「細さ」よりも「くびれ」を重視していることがわかりました。それぞれの理由もしっかり聞いておきましょう。

<「くびれ」を選んだ男性の意見>

■出るところは、出でるほうがいい

・「出ているところは出てほしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「メリハリが大事」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「細いだけでは、なんとも思わないので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

細いだけの体型よりも、出るところがしっかり出ているほうがいい、と答える男性が多数。多少肉付きがいいほうが好みの人もいるようです。

■女性ならではの曲線が美しい

・「細いだけよりも、曲線があるほうがいいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「くびれの部分が美しいから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「女性らしい色っぽさがある」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

くびれがある女性特有の体のラインが魅力的、という男性も多いようです。男性にはない、曲線の美しさが、男性たちを虜にするのかもしれません。

<「細さ」を選んだ男性の意見>

■きれいに見える

・「細いときれいに見える」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「スタイルがいいと思うため」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「美しいから」(31歳/その他/その他)

細さを選んだ男性からは、細い人のほうがきれいに見える、という意見が出ました。スタイルのよさを感じるのは、細身の女性かもしれませんね。

■抱き心地がいい

・「抱きしめ心地がいい」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「抱きしめたときに、いい感じかするから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

意外にも細い女性のほうが抱き心地がいい、という意見も。華奢な女性が好みの男性たちには、細さもかなり重要なポイントのようですね。

男性たちからの話を聞くと、細さよりもくびれ重視の傾向が強いことがわかりました。ただ細いだけのスタイルよりも、女性らしい肉付きや曲線を魅力に感じる男性が多そう。ただ痩せるよりも、スタイルアップに注力したほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]