お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

え、彼女だけだと飽きちゃうの!? 彼女がいても、ほかの女性とデートしたくなる男性⇒〇〇%

ファナティック

男性はとかく浮気癖があるように言われることが多いですが、本当のところはどうなのでしょうか? いつも彼女だけだと、飽きてしまう? 社会人男性に、こんなちょっとした浮気心があるものかどうか、アンケート調査をしてみました。男子の本音に注目です!

Q.彼女がいても、たまにほかの女性とデートをしたくなりますか?

 「なる」……24.6%
 「ならない」……75.5%

多くの男性たちが、デートしたくならないと答えていますが、中にはちょっとした浮気心がわき上がる男性もいるようです。それぞれの理由を聞いてみましょう。

<「デートしたくなる」と答えた男性の意見>

■新鮮さがほしい
・「たまには新鮮さがほしいから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「新鮮な気持ちを取り戻したいときもあるから」(38歳/通信/技術職)
・「マンネリ化してくるので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ほかの女性とデートすることで、新鮮な気持ちになる、という回答。中には彼女との関係をもう一度見直したい、という意見も。そうだとしても、「許せない」と思う女性が多そうですね。

■かわいい子は気になる
・「かわいい子がいると、いつでも気になるから」(32歳/電機/技術職)
・「かわいくて素敵な人なら一緒にいたいと思います」(35歳/通信/事務系専門職)
・「ちがうタイプですごくキレイな人を見たとき」(31歳/食品・飲料/技術職)

男性はやはり、キレイな人やかわいい子には弱いのかも……。男性の性とも言うべきところかもしれませんね。

<「デートしたくならない」と答えた男性の意見>

■彼女が一番
・「彼女が大事だから」(28歳/金融・証券/営業職)
・「彼女が一番だから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)
・「彼女がいれば十分です」(26歳/電機/技術職)

彼女が一番大事だから、ときっぱり答えた男性が多数。潔くてかっこいい上に、女性としては何よりうれしいひと言ですね。

■面倒くさい
・「面倒に巻き込まれたくないから」(39歳/情報・IT/技術職)
・「浮気がバレたら面倒だから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「もめごとは避けたいから」(34歳/生保・損保/専門職)

面倒くさいから……という理由を挙げた男性もちらほら。バレたときの大変さを考えると、浮気はしないほうがいい、と考える男性も多そうです。

男子の本音の多くは、彼女が大事だから、といううれしい回答でした。ただ、中にはやっぱり浮気心がちらちらする男性もいるようです。時々彼の行動をチェックしておくと、より安心かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文とは関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]