お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この夏、男子が女子にかぶってほしい帽子ランキング⇒2位「ハット」、1位は?

ファナティック

夏っぽい気候になってきましたね。夏の強い日差しを避けるには帽子をかぶるのが一番ですし、もしそれが男子ウケする形なら一石二鳥です。さて、今一番男子ウケする女子の夏の帽子といえば何でしょうか?

Q.夏、女子にかぶってほしい帽子は?

1位「麦わら帽子」44.9%
2位「ハット」20.3%
3位「キャップ」10.2%
4位「カンカン帽」5.9%
※5位以下省略

トップに輝いたのは王道の「麦わら帽子」でした。2位以下とは差が大きいですね。理由を見てみましょう。

■第1位 夏といえば「麦わら帽子」

・「大きめの麦わら帽子をかぶるとかわいらしいと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「夏という感じだし、清楚でかわいいイメージがあるから」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「ロックフェスみたいに着こなすと、夏らしくていい」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「麦わら帽子に白のワンピースは鉄板」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

第1位は「麦わら帽子」。小さい女の子でもかぶっていますし、夏の女子のかわいさの象徴なのかもしれませんね。それに涼しいんです。

■第2位 かっこオシャレな「ハット」!

・「大人っぽくてかっこいいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「女の子っぽくていい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「オシャレ上級者な感じがする」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「服に合わせやすいし大体似合う」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

第2位は「ハット」。中折れなど、多少マニッシュな雰囲気のあるアイテムですが、かっこよく使っていれば夏のオシャレさんになれますよ。

■第3位 カジュアルさが◎「キャップ」

・「カジュアルでいいと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「活発って感じがして好印象」(27歳/情報・IT/技術職)

・「夏らしい活動的な感じが出るから。服装との兼ね合いで、案外色気も出る」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「女の子がキャップかぶっているのってけっこうオシャレに見えるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

第3位は「キャップ」でした。パンツスタイルとよく合いますよね。アクティブなイメージ作りに活用してみてはいかがでしょうか。

■第4位 麦わら帽子より好み!? 「カンカン帽」

・「涼しげでいい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「なんとなくかわいいから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「オシャレに見えるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ボーイッシュでいい」(32歳/金融・証券/専門職)

第4位は「カンカン帽」。麦わら帽子の一種ですね。もともとは男子用ですが、四角いシルエットには女子がかぶっても素敵なモダンな雰囲気がありますね。

男子ウケする夏の帽子を見てきました。いかがですか? 同じ帽子でも、ずいぶんモテ度に差があるようです。この夏は新しい帽子をかぶってみたい!という方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年08月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE