お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

結局、どんな子がモテるの? 男子に聞いた! 「モテ女子の共通点」は外見じゃなくて……

ファナティック

女性女性と男性では、「かわいい人」の定義って、若干ズレがあると思いませんか? 男性が女性に求めることって、顔? スタイル? 内面? 今回は、男性から見てモテると感じる女性の共通点について、アンケート調査で聞いてみました!

■人の話きちんと聞ける女性

・「聞き上手な人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人の話をよく聞いて、相手を立てるような接し方をする女性はモテると思います」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「プライドが高くなく気さくで、話が聞き上手で気配りのできる人」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

聞き上手な女性って、同性の目から見ても好感が持てますよね。男性からも多くの支持を集めるようです。女性のみなさん、ふだん、聞き上手になれていますか?

■家庭的な女性

・「料理上手でふんわりした雰囲気の女性」(26歳/農林・水産/技術職)

・「おしとやかで、家事が得意な人」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

男性ならではの意見ですね。料理がうまく家事全般が得意な人はきちんとしていてポイントが高いとのこと。

■明るく愛嬌がある女性

・「愛嬌のある人」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「明るくて笑顔が多い」(28歳/自動車関連/技術職)

・「笑顔が絶えず、誰にも態度を変えない人」(31歳/情報・IT/技術職)

いつも笑顔で明るい人は男女問わず人気。媚びたり、人によって態度を変えるあざとい女性は男性目線でもモテるとは言えないようですね。

■気づかいができる女性

・「気配りができる人」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「気づかいのできる人や、空気を読んで行動ができる人」(23歳/機械・精密機器/営業職)

いつもまわりをきちんと見ていてちょっとした気配りができる人は、好印象で女子力が高くモテ要素になります。

■癒し系で優しい女性

・「ほんわかした雰囲気で、人の悪口を言わない優しい人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「癒し系。一緒にいて落ち着ける人が一番」(33歳/情報・IT/技術職)

明るいという意見に次いで多いのが癒し系、やさしい性格というもの。攻撃的だったり、悪口好きな女性は同性にはもちろん男性にもモテません。

男性目線のモテる女性の特徴について調査しましたが、いかがだったでしょうか。外見のことよりも内面に対する意見が多く挙げられたのは、少し意外かも! モテる女性になるためには、まずは内面を磨くことが近道なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]