お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

もっと早く知りたかった! 合コンでホントに「彼女がいない」男子を見抜くコツ4つ

彼女がいない男運命の出会いを求めて、今日もまた合コンに参戦。気になる人をやっと見つけた! と思ったのもつかの間、実はカノジョ持ちが判明……。こんなガッカリ経験、ありませんか? 頭数合わせなどでサクラが混ざっている場合も、ないとはいえません。そこで今回は、合コンで本当に「彼女がいない」男を見抜くコツについて、働く女性たちに聞きました。

■女性なれしてなさそうな人

・「目が合わない」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「奥手でちょっと話下手」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「女性としゃべるのに慣れてない」(30歳建設・土木/事務系専門職)

・「変にテンションが高くない。多少緊張している」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「場慣れしていなくて初々しい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「女性との距離感がつかめていない人」(29歳/その他)

初対面の女性とでも気負いなくトークができる男性は、カノジョ持ちか、女なれしている可能性があるわけですね。女性はおしゃべり好きなので、話し下手でもひたすら聞き役に徹してくれる存在はアリかもしれません。

■話したときの反応を見逃さない

・「最近行った旅行の話をする。一人で行きそうな所ならいない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「彼女もちはこちらからぐいぐい行くと意外と引くので」(33歳/金融・証券/専門職)

・「こんなところにきて彼女さんが怒らないんですか? とカマをかけてみる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ストレートに聞く」(29歳/情報・IT/技術職)

探りを入れるような会話をして、相手のリアクションをしっかり見る。カマをかけたり、ストレートに聞いてみたりして、うろたえたり一瞬間が空いたりするようなら、クロかもしれません。思い切って連絡先を聞いてみるのもいいかも。カノジョ持ちなら、簡単には教えてくれない!?

■相手の様子をチェック

・「まず薬指の指輪を見る」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「スマホをこまめにチェックしない」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「私物にキャラものなどがついていない」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ガッツき加減。がっつかない人(余裕を出してる人)は彼女いる可能性大」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「好みの子の隣を何としてもキープしようとする」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

そもそも、結婚指輪をして合コンに参加する男性も、どうかと思いますが……。やたらスマホを気にしたり、キャラものなどカノジョの存在をにおわせるような物を持っていたりしないかどうか。直接会話をしなくても、チェック項目はいくつもあるようです。

■休日やイベント時の予定を探る

・「週末にでかけていない」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「イベント時や、土日に友だちとばかり遊んでいる」(28歳/情報・IT/営業職)

・「イベントの時に約束しても平気」(32歳/金融・証券/営業職)

・「週末の予定を聞いてみることです」(31歳/その他)

・「休日は何をしているのかを聞いて、暇な時間はいつもどんな時間帯かを聞く」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

もっとも多かった回答がこちら。休日に誰と出かけたのかを教えてくれなくても、行き先や観た映画などで、ある程度は予想がつきそうですね。一人や男同士で遊園地もないでしょう。相手の誕生日やクリスマスにデートの約束をしてくれたら、ほぼ問題なし!

「彼女がいない」男を見抜くコツは、ひとつではありませんでしたね。いずれも、相手の様子をしっかり観察することが重要です。これらを同時に実践すれば、あなたも百戦錬磨の日は近い!? もっと早く知りたかったわ~。

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数223件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]