お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「地味系」VS「派手系」 男子に好印象なファッションはどっち? 結果は圧倒的に……

ファナティック

ファッションコンサバ、ギャル系、ストリート系・・・女性のファッションはいろんなカテゴリーがありますが、あなたはどんなスタイルがお好みですか? ついつい地味なコーデをしてしまう女性。派手めのアイテムを身につけないと落ち着かない女性。いろんな好みがあると思いますが、さて、男性から見るとどんなファッションが好印象なのでしょうか? アンケートで男性に好まれるファッションを探ってみました!

Q.女性のファッションについて。「派手系」と「地味系」どちらが好みですか?

「地味系ファッション」……77.4%
「派手系ファッション」……22.6%

なんと「地味系ファッション」好きという男性が圧倒的に多いという結果になりました! これは意外な結果かも。では、それぞれの理由を聞いてみましょう。

<「地味系ファッション」と答えた人の意見>

■シンプル・イズ・ベスト

・「ブラウスにスカートだけ、といったシンプルなファッションが好きです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「白黒をうまく着こなしている格好が好き」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自然な感じがいいから」(28歳/情報・IT/技術職)

ナチュラルでシンプルな服装が一番好きという意見が多く寄せられました。余計なものをまとわないシンプルなスタイルのほうが、洗練されたオシャレな印象を男性に与えるのかもしれませんね。

■落ち着いた雰囲気が好き

・「落ち着いた感じのほうが、一緒にいて安心する」(39歳/情報・IT/技術職)

・「落ち着いた感じで、あまり露出がないほうがいい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「落ち着きのある雰囲気の人が好きだから」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

明るく派手な服装よりも落ち着いた雰囲気を出す地味系のほうが安心感があるようですね。かといって、全身黒などは重くなりがちなので、気をつけたいところですね。

■派手なのは苦手

・「派手すぎると、目立つから嫌だ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「派手系の人と一緒に歩きたくないから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

派手な服装でデートに来られたときなど、一緒にいるだけで自分も目立ってしまっているように感じてちょっと苦手と感じる男性が多いよう。

<「派手系ファッション」と答えた人の意見>

■元気で若く見える

・「元気がよいファッションが好きです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「若さを活かすなら、派手でもいいと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「人の目ばかり気にして、ポップなカラーを着ないのはもったいないから」(31歳/食品・飲料/技術職)

明るい色を取り入れたりして、元気な印象のある派手服は支持されているようです。季節に合わせたポップは色合いは似合えば武器になりますね。

■流行も意識して

・「ギャルファッションはイヤだが、流行をおさえたかわいい感じの服装がいい」(32歳/電機/技術職)

・「流行を取り入れた露出の多いファッション」(26歳/農林・水産/技術職)

地味な服装は流行に捉われないですが、適度に流行を意識するとそこそこ派手になってもいいかなという意見です。

女性ファッションに対する男性の本音、いかがでしたか? 自分の体型や雰囲気に合ったファッションを見つけて、好印象な女性を目指しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]