お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男の本音! つい触ってみたくなる女性のお腹はくびれアリorぽっちゃり?

ファナティック

男性が言うぽっちゃりと女性の言うぽっちゃりはイコールならないというのは、永遠のテーマですよね。本当にぽっちゃりのほうが支持されているのでしょうか。今回は女性のお腹を例に、つい触ってみたくなるのはどっち? 本音を聞いてみましょう。

Q.つい触ってみたくなる女性のお腹はどちら?

 「くびれたすっきりウエスト」……55.6%
 「少しお肉が乗っかったぽっちゃりお腹」……44.4%

やはりというか「くびれたすっきりウエスト」と答えた男性のほうが半数以上という結果となりましたが、「少しお肉が乗っかったぽっちゃりお腹」のほうが触りたいと答えた人も4割以上という結果に。その理由とは?

<「くびれたすっきりウエスト」と答えた人の意見>

■くびれが好き!
・「ウエストのくびれがたまらなく好きで、腰に手をまわして抱き寄せたいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「ウエストがくびれている人はなかなかおらず、めったに触れないから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

くびれそのものが好きな男性が多かったです。ただ痩せているだけではくびれは出来ませんから、なかなかのフェチかもしれません。

■くびれは女性らしい
・「くびれたウエストは女の人特有で魅力的だから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「くびれという女性らしさにあこがれがあるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

女性らしくくびれたウエストは同じ女性でもあこがれます。男性にはなく女性らしいという点が、男性の気持ちをグッと引き付けているようですね。

■鍛えられたウエストは魅力的
・「腹筋が好きなので、すっきりしたウエストに魅力を感じる」(35歳/情報・IT/技術職)
・「引き締まったボディを維持できること自体が才能だし凄いから。ぽっちゃりは、だらしない」(28歳/情報・IT/技術職)

適度に締まった身体を目指してがんばっている女性も多いはず。維持するのはなかなか難しいですが、男性の目から見ても腹筋の縦ラインが入ったくびれたウエストは魅力的なようです。

<「少しお肉が乗っかったぽっちゃりお腹」と答えた人の意見>

■触り心地が良さそう
・「少しだけ肉があったほうがふわふわしてていい」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「少しくらい肉付きがいいほうが触り心地がいい」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

「触り心地重視!」の人は、肉感を感じるくらいのほうが好きとの意見が多かったです。男性のいう「少し」というのがどの程度なのか気になるところ……。

■女性らしさを感じる
・「お肉がついたお腹のほうが女性らしい」(26歳/電機/技術職)
・「女子のちょっとたるんだお腹が好きだから」(31歳/食品・飲料/技術職)

くびれと正反対の意見で、肉がついてふんわりしていたほうが女性らしいと感じる人も。ぽよんとした感じが好きというマニアックな人もけっこういるようです。

くびれ好きとぽっちゃり好きに大差はありませんでしたが、どちらを女性らしいと感じるかの好みによるんだなというのを感じました。でもやはり男性の思うぽっちゃりは女性たちが思うものよりもちょっと基準が厳しめかも。ベストなスタイルを維持すべく日々がんばりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]