お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男の本音! 彼女が付き合いはじめより太ってきても、かわらず好きでいられる?

ファナティック

出会ったころは痩せていてかわいかったのに、付き合いはじめてからどんどん太っていく彼女。見た目で選んだわけではないとしても、本当のところ、彼はそんな彼女をどう思っているのでしょうか? 男性のみなさんに聞いてみました。

Q.彼女が付き合いはじめより太っても、かわらず好きでいられると思いますか?

 「好きでいられる」……34.2%
 「嫌いになるかも」……26.3%
 「わからない」……39.5%

「わからない」と答えた人が約4割という結果に。ここは、「好きでいられる」が1位でほしかった……! とは言え、そんなに差はないのでまだアリの範疇!? では、「好きでいられる」と回答した人の意見から聞いてみましょう。

<「好きでいられる」派の意見>

■もっと好きになれる
・「ポッチャリ女子も、かわいらしくて好きだから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「ポッチャリしてむしろもっと好きになるかもしれない」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「実際、太ってきても好きでいられたし、むしろ愛らしくなった」(32歳/小売店/事務系専門職)

太っていてもOK、むしろどんとこいな意見。どんどん痩せていってしまうよりは、ふっくらしていたほうが安心できるのかも。

■内面が好きだから
・「付き合っていくうちに外見よりも内面に惹かれるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「彼女の中身が変わるわけではないから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

彼女の内面を好きになったのだから容姿がかわっても気にならないという声も。どんな姿になっても彼女を愛し続ける一途な姿がみえますね。
続いて、「嫌いになるかも」と答えた人の意見です。

<「嫌いになるかも」派の意見>

■あまり変わってしまうのは……
・「激太りで面影がなくなるくらいだったら嫌いになるかも」(27歳/情報・IT/技術職)
・「体型はその人の性格の表れだとも思うので、太っている人だけは苦手だから」(35歳/建設・土木/技術職)
・「あまりにも変わってしまうと、いろいろなところがだらしなくなりそうだから嫌わない自信がない」(24歳/学校・教育関連/その他)

多少の増量なら目をつむれても、あきらかに太りすぎなのはNGとの声も。確かに、昔の面影がなくなってしまったら、それは別人と言えるかも……。

■スレンダーな女性が好き
・「スレンダーな女性が好きだから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「スレンダーなタイプが好きなので相手が太ると自信はない」(28歳/医療・福祉/専門職)

スレンダー女性が好きな男性からすると、彼女の体重増加は大問題!? 人によって「太っている」のボーダーラインもちがいますし、彼の好みを把握しておくのは大切みたいです。
最後に、「わからない」と答えた人の意見です。

<「わからない」派の意見>

■太る程度にもよる
・「太る程度による。ちょっとふっくらしているほうが、かわいげがある場合もあるから」(29歳/不動産/その他)

「太る」とひと言でいっても、実際にどれだけ太ってしまうのかを見てみないと……と、「わからない」を選択する人には多くみられた意見でした。

彼女が太っていても愛されるかどうかは、男性の好みによるところが大きいみたい。でも、彼がOKだからといって油断しきってしまうと、外見以外の健康面などにも影響してしまうかも……。どちらにしろ、彼にはきれいな自分を見せたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]