お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

一緒に歩きたくない! 女子が毛嫌いしてる「男性の勘ちがいファッション」4パターン

ファナティック

ファッション街中でオシャレな男性がいると、目で追ってしまう。ということはありませんか? それとは逆に、「それはないでしょ」……と思うファッションの男性を見かけることもしばしば。 そこで女性たちに一緒に歩きたくない! と思う男性の残念ファッションを挙げてもらいました。

■それ、部屋着じゃないの?

・「だらしない格好の人」(32歳/建設・土木/技術職)

・「ヨレヨレ服の人」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「部屋着みたいなダラッとした服装」(27歳/小売店/クリエイティブ職)

よれよれだったり汚れていたり、だらしない格好の人はイヤ、と答える女性が多数いるようです。センスと着こなし以前の、清潔かどうかがまずは問題ですよね。

■チャラいファッションに抵抗が……

・「先がとんがった靴でチャラい格好」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ホスト系ファッション。一緒に歩くのが恥ずかしいから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「チャラチャラした格好の人は嫌いです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

チャラい格好の人は、女性から敬遠されやすいことがわかりました。内面は誠実かもしれませんが、服装を見ただけで性格までもチャラいと勘ちがいされてしまうのは、損ですよね。

■そのアクセサリー、いる?

・「ジャラジャラと腰回りにいろいろなものをつけている人」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「シルバーアクセサリーがジャラジャラ。若気の至りっぽいから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ゴールドの派手なアクセサリー」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

アクセサリーの好みもなかなか難しいところですが、ジャラジャラとたくさんつけている人は、敬遠されがちかもしれません。

■こだわりを持つのは、いいことだけれど……

・「全身真っ黒。勘ちがいしてる感がいたたまれないから」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「全身黒一色のファッション。本人はかっこいいと思っているみたいだったが、周囲からかなりジロジロ見られていた」(24歳/食品・飲料/専門職)

全身黒ずくめファッションの男性、街でけっこういますよね。もちろん、黒を着こなしてサマになっているオシャレな男性もたくさんいるのですが、なかには季節感がズレた素材や、サイズ感がおかしい人も。街ゆく人の「???」という視線も、「オシャレだから見られている」と思い込んでいるのかもしれませんね。

一緒に歩くのはイヤだと思う男性のファッション。まったく気を使っていないのも嫌だし、過剰にオシャレすぎるのも……(汗) TPOに合ったさりげないファッションができる男性が女性から見ると高評価なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]