お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

いや、それはかわいいですからww 男性がかわいいと思う女性のコンプレックス4つ

ファナティック

胸に抱えるコンプレックス。まわりは気にならないと言っても、どうしても気になってしまい、なかなか自分の素を出せないという女子もいるのでは? そこで今回は、かわいいと思う女性のコンプレックスついて、男性のみなさんに聞いてみました。

■二の腕がたぷたぷ
・「男は二の腕のぷるぷるが好きだし、気にしないから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「二の腕がプニプニしている。コンプレックスではなく、かわいらしい」(36歳/運輸・倉/その他)
・「二の腕が太いとか、部分的な体型。そこがかわいかったりチャームポイントだったりするので、上手く指摘(誘導)してあげたい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ぷるぷるした太い二の腕がコンプレックスで、常に二の腕を隠してしまう彼女。男性から見ると、そこまで太くもないし、やわらかいほうが癒やされると好印象のよう。

■背が低い
・「背が低い。むしろ女性らしくて、かわいらしいと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「背が低い。努力してもそんなに背は高くならないけど、けなげに努力する姿にかわいさを感じる」(24歳/学校・教育関連/その他)
・「背が低い。小さいとかわいい感じがする」(28歳/自動車関連/技術職)

背が低く、ヒールの靴をはいたりして努力している姿に男性はキュンとくるのだとか。背が低いことはむしろアドバンテージになりそう。

■胸が小さい
・「胸が小さい。胸がなくてもかわいければOKだから。でかければいいという男だけではないよ」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「胸が小さい、とか。小さい胸も小さいなりにいいところがあるのに、と思う」(35歳/通信/事務系専門職)

胸が小さい、と嘆くことなかれ。男性のみなさんは全員が大きい胸じゃないとダメと考えているわけではないようで、あまり気にしすぎないのが大切です。

■太っている
・「太っているコンプレックス。太っているのを気にしているほど、男から見たらちょうどいい体型だから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「太ったこと。ちょっと肉があったほうがいいし、そんなに太ってない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

まわりの女子は痩せていてスタイルもいいのに、自分だけ太っていると体型を隠す服を着たり、なにかと意識しがち。しかし男性からは太っていてもかわいらしく見えることのほうが多いみたいですね。

女子としてはどれも気にしすぎてしまうコンプレックスですが、男性に言わせてみれば、それらは全部「かわいい」の対象だそうです。自身のコンプレックスを隠そうとするのではなく、たまには思い切りさらしてみると男性ウケが良かったりするのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]