お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今、ボクは浮気をしています! 男性が考える自分の浮気ボーダーライン!

ファナティック

浮気か浮気じゃないかの境界線は微妙なところですが、男性たちはどんな風に感じているのでしょうか? ズバリ、コレは浮気をしているなと思うポイントを聞いてみました。

Q.あなたが、自分自身に対して「浮気をしているな」と思うのはどれ以上?

第1位 「キスをする」……33.6%
第2位 「エッチをする」……22.7%
第3位 「肩を抱く」……17.3%
第4位 「手をつなぐ」……16.4%
第5位 「ハグをする」……6.4%
※その他を除く

キス以上は浮気、と考える男性が第1位になりました。反対に、キスやエッチまでいかなければ浮気だとは思わない、とも言えそうです。理由も聞いてみることにしましょう。

■1位「キスをする」
・「好きではない人とはキスはしないと思うので」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「友だちではキスはしないと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「キスは完全に浮気」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

キスをしたら浮気、と考える男性が非常に多い結果になりました。キスをしたら、もう友だちとは言えないですよね?

■2位「エッチをする」
・「誰が見ても完璧な浮気だから」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「身も心も裏切っているから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「終わったあとの後悔がやばそう」(23歳/機械・精密機器/営業職)

男性自身も、「完全に浮気」と認めている様子。ここまでくると、もはや言い逃れはできないですよね?

■3位「肩を抱く」
・「身体の接触はダメだと思う」(31歳/情報・IT/技術職)
・「よこしまな気持ちがあるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「彼女のことを思っているなら、ほかの女性にそんなことはしないから」(31歳/食品・飲料/技術職)

身体の触れ合いは、イコール浮気だと考える男性たちも多そうです。やましい気持ちがないとは言えない状況は、すでに浮気なのかもしれません。

■4位「手をつなぐ」
・「友だちであれば、手をつなぐ必要はないと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「好きな人としか手をつなごうと思わないから」(28歳/自動車関連/技術職)
・「ドキドキする行為だから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

手をつなぐ行為も、友だちとはしませんよね? ちょっとドキドキする気持ちを感じた時点で、浮気だと思う人もいるようです。

身体に触れた時点で浮気だという人もいれば、エッチやキスになって、ようやく浮気だと認識する人もいるようです。男性たちは身体の接触に注目しがちなようですが、女性は、気持ちがほかの人に傾くことだけでも、浮気のように感じられることが多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文とは関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]