お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 本当のところ、「1人で何でもできる子」と「頼って甘えてくる子」どっちが好き?

ファナティック

女性のタイプを大きく2つ分けると、極端に言うと「1人で何でもこなせる自立した女性」と「何でも頼って甘えてくる女性」になりますよね。男性にモテようと思ったら、どちら寄りになるのがベストなのでしょう。多数決を採ってみました!

Q.「1人で何でもこなせる自立した女性」と「何でも頼って甘えてくる女性」、どちらと付き合いたいですか?

1人で何でもこなせる自立した女性 73.6%
何でも頼って甘えてくる女性 26.4%

なんと73.6%の男性が「1人で何でもこなせる自立した女性」と回答。選ばれた秘密とは?

<「1人で何でもこなせる自立した女性」派の意見>

■後々つらくなりそう

・「甘えられるのはうれしいが、何から何までだとイライラしてしまいそう。こっちが甘えてもどんとこいというほうがありがたい」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「頼られるのは、最初はいいが、後々しんどくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

甘えて頼りにされるのもいいけれど、四六時中は大変そうですね。

■支えあって生きていけそう

・「いざというときに困らないスキルがあるわけだから、さまざまな困難も共に乗り越えられそうなので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「支えあいたいから。だから理想を言えば、自分のできないことができる人」(25歳/電機/技術職)

彼女があまりに彼氏頼みになってしまうと、後で何かあったときに困ってしまいそうですよね。

■一人一人の付き合いを大切にしたい

・「お互いに自分を持っているので、必要以上に干渉しなくて済むので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「基本独立した一人と一人が一緒になる、付き合うという感覚なので、依存的な女性はウザくなるし、受け止められるキャパシティーも自分にはない」(30歳/学校・教育関連/営業職)

いろいろな出来事を共有するとはいえ、1人に立ち返る時間も必要かもしれません。

<「何でも頼って甘えてくる女性」派の意見>

■コミュニケーションをとれる

・「いろいろと面倒を見たくなってしまうから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自立しているなら自分がいなくてもいいと思ってしまう」(38歳/通信/技術職)

何かと意見を聞いてくれるので、コミュニケーションをとりやすいかもしれません。

■女性性を感じて好ましい

・「男のプライドをくすぐられて、嫌な気分にならないので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「甘えん坊のほうが女の子らしくてかわいい」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

頼りにされるとまんざらでもない気分になる男性はいますよね。その点で女性らしいと思うようです。

■頼られるとがんばれる!

・「好きな人なら、頼られればうれしいものです」(34歳/通信/事務系専門職)

・「頼られてがんばるタイプなので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

上手に頼って立ててもらうとやる気の出るタイプの男性も。好きな人のためにがんばる気持ちも大切ですよね。

73.6%の男性が「1人で何でもこなせる自立した女性」を選びましたが、いかがですか? 頼ってくれる女性はかわいいけれど、さすがに何でもとなると重い気持ちになってしまうようです。1人で何でもできる女性が、たまに甘える、というのがベストバランスなのかもしれません。まずは自立が大切ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]