お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ホントはうれしくない! 女性が誘われても行きたくない夏デートの場所

ファナティック

夏のデート、もう彼とした人も多いことでしょう。夏はイベントごとがたくさんあり、夏ならではのデートコースを彼がプランニングしてくれた人もいるはず……しかし、そのデートプラン、本当に楽しいものだったでしょうか? そこで今回は、世の女性たちに「本当はそれ嬉しくないんだよね……」という夏のデートについて聞いてみました!

■浴衣デートしたいって彼は言うけど……

・「花火大会。蒸し暑いし、人ゴミだし、蚊に刺されるのが嫌」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「花火大会。人が多すぎて疲れるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「花火。人が多くてうんざりするし暑い」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「花火大会。混雑が嫌いだから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

夏のデートといえば浴衣! 非日常的な衣装に期待する男性は非常に多いですが、ただでさえ暑い服装で、それも人混みでもみくちゃになる花火大会なんかに連れて行かれてしまうと、げんなりしますよね。

■焼きたくなーい!!

・「海。焼けるし、水着を着たくないから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「海。日焼けしたくない、着替えなどが面倒」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「海。砂が付くし、焼けるし、クラゲに刺される……楽しいけど、自分から行こうとは絶対言わない」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「海。日に焼けるし、潮風でべたべたするし後始末が大変」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

普段、どんなに紫外線に気を使い、白い肌を保とうと努力していても、水着で海に出たら、間違いなくすぐにこんがり焼けてしまいます。あと、水着になるのがイヤ!という女性は結構いるんですよね。

■虫がいるところになんで好き好んで……

・「キャンプ。虫がいるし日焼けもするから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「バーベキューや海。日焼けするし虫がいるから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「山などのキャンプ地。日焼けや虫刺されが気になるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「キャンプ。虫がいっぱいいるから」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

夏のキャンプやバーベキュー、男性は外でビールを飲みながらお肉を焼いて楽しいらしいですが、女性はそうはいきません。白い肌の天敵である太陽と、虫がいることが、どれだけストレスか、男性は分かっていないのでしょう……。

意外にも、浴衣デートのメッカである花火大会が女性たちの間では不人気でした。でも、よくよく考えてみると、彼のために一番可愛くありたいと思っているのにも関わらず、汗や日焼けで台無しになってしまうようなデートコースは嫌ですよね……。彼にもその繊細な女心を少しでも察してもらいたいものです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数115件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]