お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

このチャンス逃すべからず!? 男性が元カノにする復縁脈ありの態度とは?

ファナティック

別れてしまったけれど、まだ未練がある……そんな恋人、過去にいないでしょうか? できることならば復縁したい。でも、どうすれば復縁できるの? そこで今回は、世の男性たちに、復縁したい元カノに対して取るアクションについて聞いてみました。

Q.元カノに対してやっぱり復縁したいと思ったとき、どんな態度を示しますか?

●1位「メールやLINEで連絡する」……41.0%
○2位「直接会って話す」……28.6%
●3位「電話で話す」……10.5%

メールやLINEを使って、なんらかのアクションを起こす男性が多いようです。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

■1位「メールやLINEで連絡する」
・「とりあえず様子を探るため」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「照れくさいから直接言えない……」(26歳/農林・水産/技術職)
・「メールで直接ではなくて、遠回しによりを戻したいという内容のメールを送る」(27歳/情報・IT/技術職)
・「最近どうですか……みたいな遠回しな問いかけをします」(36歳/機械・精密機器/営業職)

ほんのりと、遠回しに相手の出方を探るのであれば、メールやLINEで連絡をするそうです。もし、相手にその気がまったくなかった場合を考えると、自分のダメージが一番少なそうだし、ハードルも低いのかも。

■2位「直接会って話す」
・「直接会わないと気持ちが伝えにくいから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「直接会って話すのが一番効果的だと思うから」(32歳/電機/技術職)
・「直接会って話したほうが思いが伝わると思うから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「曖昧な返答や内容が変化するくらいなら話し合いがまだまし」(25歳/農林・水産/専門職)

まだ愛情が冷めておらず、熱烈に復縁を望んでいるのならば、直接会って、告白するようです。元カレから「会って話したいことがある」と言われたら、まず復縁の話だと思っていいかも! ちょっと男らしくて素敵ですね!

■3位「電話で話す」
・「そのほうが断れたときも冗談でごまかせそうだから」(39歳/情報・IT/技術職)
・「びっくりさせたい」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「それがベターな気が」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

直接会うのはハードルが高いかもしれませんが、電話であれば、そこまでハードルは高くないという人も。声だけとは言え、リアルな反応を感じることができるため、すぐに答えがほしい男性にはいいのかもしれません。

意外にも、多くの男性が断られることを心配して、遠回しな探り方をしているようですね。もし、元カレがこんなアクションを起こしてきたら、それは復縁の脈あり。決してチャンスを逃さず、しっかり彼をゲットして、再び幸せな日々を謳歌しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]