お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
出会い

いい子だけど! 残念ながら恋愛対象としては見られない女性の特徴5つ

ファナティック

恋愛とは不思議なもので、誰が見てもいいと思える人がなぜかモテなかったりしますよね。あと一歩のところで恋愛対象外になってしまう女性にはどんな特徴があるのでしょうか。男性読者のみなさんに聞いて調べてみました!

■見た目が好みでない

・「顔が自分のタイプと程遠い」(26歳/農林・水産/技術職)

・「苦手なタイプの顔」(22歳/情報・IT/技術職)

・「率直に言いまして、かわいくない子。見た目がよくないと、むりですね」(36歳/機械・精密機器/営業職)

綺麗な女優さんでも自分にとっては苦手なタイプがあるように、単に見た目が好みでない場合があるようです。

■隙がなさすぎる

・「あまりに尽くしすぎて隙がない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「しっかりしすぎていて隙がない子」(27歳/情報・IT/技術職)

・「やたらとプライベートを隠したがる子」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

確かにいい子で問題はないのだけれど、あまりに欠点がなくても面白みがないと思われるかもしれませんね。

■男っぽいところがある

・「ボーイッシュな子」(30歳/金融・証券/専門職)

・「女性としての魅力を感じない」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「異性を感じない。服装が男っぽいとかスカートははかないとか」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

どちらかというと男友達のような感じで接していると、女性として見てもらえないのかも。

■人当たりがよすぎる

・「男慣れしすぎている子」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「誰にでもいい子を演じる人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「誰に対しても優しい」(38歳/情報・IT/技術職)

人当たりのよさを自分だけへの好意かと感じて告白したら社交辞令だった……というのもよくある話です。なので警戒するんでしょうね。

■あと一歩及ばない

・「マナーがなっていない」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「どこか天然な感じがして、抜けている感じ」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「気が利かない」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

ちょっと足りないなと思うところは人それぞれですが、欠点が目に付くようなら望みは薄そうですね。

いい子なんだけど、恋愛対象としては見られない女性の特徴を見てきました。いかがですか? 「いい子」を避ける男性心理にはこういう理由があったんですね。いい子で終わらない特別感をアピールしてみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]