お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一緒にたべててすがすがしい! たべることが大好きな女子へ男子のホンネ3つ

食事している女性TVにでてくるような人並み外れた量を食べる女性はなかなかいないと思いますが、男性に並、それ以上に食べる女性、周りにいませんか? もしくはあなたがそう思われているかもしれません。女性同士なら「すごいね!」くらいにしか思わないでしょうが、男性からしたら大食いの女性はどういう印象なのか、本音を聞いてみました。

かわいい・健康そうでいい

・「わんぱくでかわいらしいので、もっと好きになる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「一緒に食べている時楽しく感じる。少食の人と一緒に食べても相手がすぐ食べ終わってしまって、こっちが急がないといけなくなるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ご飯をたくさん食べる女性は健康的でいい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「おいしそうに食べてるとかわいい」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

見ているこちらまで幸せになるなど、好印象だという男性が多かったです。ああだこうだとケチをつけながら食べたり、カロリーを気にしてほとんど食べない女性よりはよっぽどかわいく見えるようです。

体形がキープできている・ほどほどであればいい

・「ギャル曽根みたいな食べ方をされるとひくけど、極端に多くなければよい」(31歳/無職/その他)

・「太ってなければかまいません。デブはごめんです。運動して引き締まっていたりやせていればかまいません」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「体形がキープされているのであればまったくかまわない」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「おいしそうに食べるのはいいけど、体に悪くない程度に」(29歳/食品・飲料/営業職)

不健康だったり、食べ過ぎがそのまま体形にでていなければいくら食べても問題はないようです。確かに痩せたいとばかり言っているのに、言っていることとやっていることが違うよ……と思う女性も中にはいますからね。

ちょっと引いてしまう

・「お金がかかるからいや」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「食べすぎは引く」(28歳/金融・証券/営業職)

・「自分よりたくさん食べる人は、引いてしまう。たくさん食べすぎる人だと食費もかかりそうだし」(32歳/ソフトウェア/技術職)

少数意見でしたが、やはり食べすぎは引いてしまうという男性もちらほら。せめて自分よりは食べないでいてほしいというのが本音のようです。お金がかかりそうというのもあるみたいですね。

ほとんどの男性は自分で体形・健康の管理ができていれば、大食いでも問題はないようでした。たくさん食べればお金がかかるのは仕方がないですが……男性からごちそうされた食事ならとくに、まずは笑顔でおいしいと言って食べれば彼からの印象もよくなると思いますよ。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月25日~7月9日にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年07月31日に公開されたものです

SHARE