お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キレイな人だなぁ~、好きにはならないけど! 自分より身長が高い女子へ男子のホンネ3つ

嫌そうな女性背が高い女性って同性からすると、モデルみたいに足が長くてスラッとスタイルがよくて羨ましいですよね。でも意外とコンプレックスに思っている女性も少なくはないと思います。彼と身長が同じくらいだとなかなかヒールも履けなかったりしますよね……。男性側は実際背の高い女性をどう思っているのでしょうか? 本音を聞いてみました。

まったく気にしない・付き合ってみたい

・「モデルみたいで一度でいいから付き合ってみたいと思う」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「彼女にしてもいい。背の高さでコンプレックスは感じない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「全然気になりません。細身であればむしろモデルみたいで誇らしいです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

気にするどころかむしろ付き合ってみたいという男性も多かったです。確かにモデルのようなスタイルの女性を連れて歩くのも優越感に浸れますし、背が高い男性なのであれば並ぶとモデルのカップルみたいでカッコいいですしね。

気にする・付き合いたくはない

・「付き合って一緒に歩いたら劣等感を覚えそう……」(26歳/農林・水産/技術職)

・「写真を撮るときバランスがおかしいので彼女にはしたくない」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「できれば、自分より背の低い人がいいなぁと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「付き合うのはプレッシャーになる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

やっぱり気にする男性は多数……。あまり並びたくないという回答が多かったですね。特に背があまり高くない男性であればなおさらなのでしょうか。あまり気にされると女性としても申し訳なくなってしまいますよね。

付き合う付き合わないとかは関係なく……

・「となりにいると恥ずかしいので見ているだけでよい」(31歳/電機/技術職)

・「スタイルがよさそうなので魅力的」

・「かっこいい。仕事ができそう」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「なにかスポーツとかやっていたのならいい。理由があるので。ただ食っちゃ寝ででかいならひいてしまう」(32歳/商社・卸/営業職)

付き合う付き合わない関係なく、できる女という感じでかっこいい、でも見ているだけでいいという意見もちらほら。高嶺の花感もあるのでしょうか。男性からするとちょっと恋愛対象としては近寄り堅いのかもしれませんね。

様々な意見がありましたが、気にする・気にしないという回答はそれぞれ半々くらいでした。もし気になる彼が自分よりも背が低い場合でも、もしかしたら彼は背の高さなんて気にしていない可能性もあるので、聞いてみるのも一つの手かもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月25日~7月9日にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年07月31日に公開されたものです

SHARE