お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結局こういうこと! 男性が考える「いい女」の共通点4つ

ファナティック

一緒に過ごしていて、「素敵だな」と感じる人はたくさんいます。では、男性から見て「いい女!」と思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「いい女だと思う女性の特徴」について教えてもらいました。

明るくて、いつも笑顔!

・「誰にでもやさしく、笑顔で接してくれる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いつも笑顔で、誰にでも明るく話しかける女性」(27歳/情報・IT/技術職)

・「気立てがよくて、笑顔が素敵。笑顔は何よりの魅力だと思う」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いつもニコニコ、笑顔で明るい人と接すると、こちらまで明るい気持ちになれるような気がしてきますよね。

悪口などを言わず、誰に対しても平等

・「誰に対してもやさしい。思いやりがある」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「人の悪口を言わない。会社の同僚から信頼されている」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「誰に対しても平等に接していて、笑顔が絶えない。裏表がなくて、性格がいいと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

誰かのことを悪く言う人って、いい印象は持てないものです。いつも裏表のない女性は、紛れもなく「いい女」!

気が利く

・「周囲のことをよく見ていて、気がつく人」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「気配り上手。大事なことです」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

些細なことにもよく気がつく人は、とても魅力的。さりげない気配りって意外と難しいもの。それが自然とできる女性は、同性から見ても「素敵だな」と思いますよね。

女子力が高そう

・「細部まで気をつかっていて女子力が高い、スキルが高く感じる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

パッと見たときに「女子力が高そう……!」と思う女性は、男性から見ても「いい女だな」と感じるよう。身だしなみをしっかり整えることもやはり重要です。

外見だけでなく、その人の雰囲気や性格など、内面も男性は重視しているよう。常に笑顔を心がけるなど、自分ができることからするようにして、「あの子、いいな」と思ってもらえるような女性でありたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE