お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子のホンネ! いくら美人でもゲンメツ? タバコをすう女子が恋愛対象なワケ3つ

バッテンする男子タバコを吸う女性って意外と多いですよね。職場では吸っていないのに、飲み会では吸っていて「あれ? あの人タバコ吸うんだ……」なんて思った経験ありませんか? そんなタバコを吸う女性、男性から見たらどうなのでしょうか? また気になる女性がタバコを吸っていたらどう思うのか、本音を聞いてみました。

Q:タバコを吸う女性をどう思いますか?

良いと思う 3.0%
印象が悪い 79.2%
とくに気にしない 17.8%

印象が悪いと答えた男性が約8割もいました。やはり男性からの印象もあまりよくないみたいですね。では気になる女性がタバコを吸っていたらどう思うのか、詳しく聞いてみましょう。

気持ちが冷める

・「あまり交際を控える。幻滅するからです」(31歳/無職/その他)

・「気持ちが冷める……タバコのにおいが嫌いだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「煙が嫌いだし、なぜかタバコを吸う人は気性の荒いケースが多く、上手く折り合えないと見て引いてしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「どんなに自分が気になっている女性でも、タバコを吸うことがわかった瞬間に好意がなくなります」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

印象がよくなくなるのはもちろん、好きな気持ちすらなくなってしまう男性が多いようですね。いくら自分が吸っていたとしても将来のことを考えたりするとなおさら、好きな女性には吸ってほしくないようですね。

気持ちは変わらないがやめさせる

・「キスした時に煙草くさくて興ざめになるので、やめさせます。とにかく臭いのがいや」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「止めさせます。ガムをプレゼントします。健康的ではないから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「やめるように進める。子どもによくないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋愛感情はどうしようもないので、タバコを止めさせるようにしたり、自分の前では吸わせないようにしたり、という男性もいました。付き合っている彼女とかであれば、健康のことを考えると、辞めさせるのが一番いい方法かもしれませんね。

個人の自由なのでなにも言えない

・「まあそれは本人の好き好きなので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「別にいいのでは? 個人の自由では?」(33歳/情報・IT/技術職)

・「体に悪いけどストレス発散になるし気にしません」(26歳/電機/技術職)

付き合っていないのなら特になにも言えないという男性もちらほら。確かにタバコがその女性のストレス発散などになっているのであれば、とやかく口出しはできませんよね。

気にしないという男性もいましたが、ほとんどの男性は女性がタバコを吸うことをよくは思っていないようです。とくにタバコを吸っていない男性はなおさらだと思います。確かにストレス発散にもなるかもしれませんが、タバコは百害あって一利なしと言われるくらい、体にもよくありませんしね。愛煙家の女性の方、好意がある男性がタバコ嫌いなのであればそれを期に禁煙を考えてみてはいかがでしょうか?

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月25日~7月9日にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年07月31日に公開されたものです

SHARE