お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の心を離さないテク、間違ってない? 「恋の勘違い女子度」診断

小高千枝

■質問

大好きな彼と一緒に登山をしていたあなた。楽しく山道を歩いていましたが、「あれ!? もしかして道に迷った?」と間違った方向に進んでいることに気づきました。まさかの遭難です。電波も通じないため電話もかけられません。途方にくれていた矢先、「助かった~」と思う出来事が。さて“どんなこと”が起こったと、瞬時に思い浮かびましたか? 4つの中から選択してください。

 

(4)『ヘリコプターが救助にきた』を選んだあなたは……
恋の勘違い女子度 90%

『ヘリコプター』は耳障りな出来事を意味し、“頭上にあらわれた”『ヘリコプター』はトラブルメーカーの存在をあらわすと言われています。また、飛んでいる『ヘリコプター』は高い場所から見下ろしているため、周囲から注目されたいというあなたの欲求の反映であると言われています。彼との間に問題が発生し、危機的状況に陥ると「大変!」「どうしよう……」と一瞬、焦ることもありますが、心のどこかで「私悪くないもん」「そんなに怒らないでよー」と、問題の原因を追究したり、解決策を論理的に考えることなどをあまりしないタイプかもしれませんね。そして、険悪な空気を払拭するために“かまってちゃんモード”に突入するなんてことも。彼が冷静に考えたいときはあなたのテンションが彼の怒りをかうこともあります。そのため、“恋の勘違い女子度”はかなり高め。いま一度、行動や言動をみつめ直し、自分軸で物事を考えるだけではなく相手軸になって物事を考える癖もつけてみてくださいね。周囲の状況を把握できる力がつくと、あなたのかわいらしい行動や発言を受け止めてもらえる機会も増えるはずです。

 

★ほかの結果も見る!

(1)ほかの登山客と遭遇した
(2)救助隊が助けにきた
(3)案内板や道が見えた

※この記事は2015年07月31日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE