お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の心を離さないテク、間違ってない? 「恋の勘違い女子度」診断

小高千枝

■質問

大好きな彼と一緒に登山をしていたあなた。楽しく山道を歩いていましたが、「あれ!? もしかして道に迷った?」と間違った方向に進んでいることに気づきました。まさかの遭難です。電波も通じないため電話もかけられません。途方にくれていた矢先、「助かった~」と思う出来事が。さて“どんなこと”が起こったと、瞬時に思い浮かびましたか? 4つの中から選択してください。

 

(1)『ほかの登山者が遭遇した』を選んだあなたは……
恋の勘違い女子度 70%

『ほかの登山者』とはあなたにとって“見知らぬ誰か”です。“見知らぬ同性”はあなた自身の分身、“見知らぬ異性”はパートナーを意味すると言われています。あなたが助けを必要としているときにあらわれた『ほかの登山者』。つまり、その登山者はあなたと彼を意味するものであり、2人の世界観だけで何事も解決しようとする気持ちがそこに反映されているかもしれません。また、オンリーワンの関係を望む傾向が強く、友だちよりも彼と一緒にいる時間を最優先。「いつも一緒にいようね」「愛してる」と常に気持ちを伝え続けるタイプなのでは。そのため、危機が訪れたときに必死になって「別れないで」と号泣してすがってはいませんか? 感情を素直に伝えることは男性にとってもうれしいことではありますが、感情的になりすぎて彼を困らせてしまっているかも。そのため“恋の勘違い女子度”は高め。彼と主従関係ができており、彼はどこか余裕があるかもしれません。感情が先走りそうになったときはひと呼吸。依存感情の強さを抑え、冷静に話ができるあなたを演出するようにしましょう。

 

★ほかの結果も見る!

(2)救助隊が助けにきた
(3)案内板や道が見えた
(4)ヘリコプターが助けにきた

次のページを読む

SHARE