お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ウザがられてない? 男が思う「彼女との理想的な連絡の頻度」を調査!⇒2位「週2、3回」、1位は?

ファナティック

固定電話だけのころと比べると、今では手軽に連絡しやすくなりましたよね。時間を問わずにメッセージを送ることができます。さて、男性が思う彼女との理想的な連絡の頻度はどれくらいでしょうか? アンケートを採って聞いてみました。

Q.彼女との理想的な連絡の頻度を教えてください。

1位 毎日 36.0%
2位 週2、3回 26.3%
3位 1日置き 20.2%
4位 週1回 9.7%
5位 用事があるときだけ 7.8%

男性に質問した結果、「毎日」派が第1位に! メールくらいはほしいのかも? それぞれを選んだ理由を見てみましょう。

■第1位 安心の「毎日」

・「なにかしら毎日連絡がとれないとさみしいです」(34歳/通信/事務系専門職)

・「別に大したことはないですが、愚痴があれば毎日吐き出してもらったほうがいいだろうから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「なんでもないことでやり取りできるのは彼女だけだから」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「一応1日1回はあると安心する」(28歳/食品・飲料/営業職)

第1位は「毎日」でした。電話のみではなく、メールやLINEを含めれば毎日の連絡といっても重くなく安心できそうです。

■第2位 ありがたみのある「週2、3回」

・「多すぎるとありがたみがなくなるので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「疲れているときはしたくない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お互いに、重すぎない程度に連絡が取り合えれば問題ないと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「連絡しない日があってもいいと思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

第2位は「週2、3回」。日課もいいけれど、多少間を空けるとありがたみがあるのかもしれません。

■第3位 隔日で! 「1日置き」

・「毎日だと面倒なときがあるので、1日おきぐらいがちょうどいいと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「あまり多すぎずでよいと思うから」(32歳/電機/技術職)

・「毎日でもいいが少し大変なときもある」(24歳/食品・飲料/営業職)

・「お互いに平日仕事なので、平日はナカナカ連絡がつかなくても仕方ないと思っている」(27歳/自動車関連/技術職)

第3位は「1日置き」でした。隔日でも習慣にはなりそうですよね。

■第4位 スペシャルイベントで! 「週1回」

・「土日のどちらかがちょうどいいから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「付き合いが長ければ週1」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「自分の時間も大切にしたいので週1で十分だから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

第4位は「週1回」。イベントにしてはとっておきのように感じますが、このくらいが肌に合う人はいます。

■第5位 習慣じゃなくても……「用事があるときだけ」

・「面倒くさいから」(26歳/通信/技術職)

・「不要だから」(38歳/情報・IT/技術職)

第5位は「用事があるときだけ」となりました。もしかすると、彼女が求める連絡の回数が多すぎたのかもしれませんね。

男性が選ぶ、彼女との理想的な連絡の頻度ランキングをご紹介しました。いかがですか? アンケートでは毎日何かしら連絡がとれるとうれしい人が多くいました。参考にしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE