お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女心はわがまま!? 男子の勝負下着を見た女子のリアクション5つ

驚く女性大事な時に、身に着ける勝負下着。女が気にするのだから、男性だって気にする人がいるのでは? と思いますが、実際に、「彼氏が勝負下着を着用していたことがある」と答えた女性は、たったの3.5%。ほとんどの男性が勝負下着をつけていない、あるいは、もしかしたらつけていたのかもしれないけれど女性にスルーされている実態が明らかになりました。

また、男性が勝負下着をつけていたらどう思うかという質問には……「いやだ」「見てみたい」がおおむね半分ずつ。男性の勝負下着は、女性のそれより受け入れられていないようです。

レア証言! これが男性の勝負下着

・「真っ赤なボクサーブリーフをはいていた。勝負用だとはまったく気づかず、後で彼からいわれてわかった」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「派手なボクサーパンツ。少し、フロントが盛って見えるもの」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ボクサーパンツをはいていた。ふだんはトランクス派だったので」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「肌色のビキニ」(28歳/自動車関連/営業職)

男性の勝負下着はボクサータイプと判明。色や柄がハデ、鮮やかなものが多かったです。それを考えると、すべての点で異色なのは「肌色のビキニ」ですね。なぜ肌色を選んだのでしょうか。

とりあえず賛成

・「素敵だと思います。Tバックとかはいてほしい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「気合いが入ってるなぁとうれしく感じる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「彼氏ならうれしい」(32歳/生保・損保/営業職)

・「オシャレな感じやウケ狙いならOK」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「おしりの形がキュッと見えるような下着でしたらOKです」(31歳/その他)

・「水玉とか柄がかわいい下着なら大歓迎です」(31歳/医療・福祉/その他)

・「ディズニーなどのキャラクターものだったらかわいいなと思う。おしりにでかでかとキャラクターが描いてある大胆なものなら、もっとOK。絶対おもしろい人だなと思う」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

まずは前向きな声をご紹介。オシャレとか見た目がよくなるとかはもちろんですが、ウケ狙いを支持する声がけっこう多かったです。

とにかく反対

・「勝負下着を着ていてほしくはない。気持ち悪いので」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「普通の下着がいい。ピチピチはやだ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「Tバックだったら無条件で引く」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「褌(ふんどし)は勝負下着っぽいが、絶対にいや」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「そこにお金をかけるならほかにかけろよ、と思ってしまうと思う」(28歳/その他)

・「恥ずかしくて直視できないので、はかないでほしい」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

特殊なものは必要ない、普通でいい、という声が多かったです。見ているこっちが恥ずかしくなる、というのはなんとなくわかりますが、せっかくがんばったのに、ネガティブ反応だと、男性がちょっとかわいそうです。

なにしろ未知数

・「何が勝負下着なのか、見てもわからないと思う」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「わからないけれど、驚くかも」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「あまりにもコレ! っていうのを着ていたら『どした?』って聞いちゃうかも。笑」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「どんなものが勝負かわからないが、シルクとかはいていたら、ちょっと格差を感じてしまうかもしれない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「どんなものか知らないから見てみたいとは思う」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「正直な話、気持ち悪いと思うけど、本人がノリノリなら一緒に楽しんじゃうかも」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

「そもそも男性の勝負下着とはどんなものかわからない」という声はとても多かったです。どんなものかわからないので、自分もどう反応してよいのかわからない。ぜひ、一度彼氏に勝負下着をつけてもらって、反応を確かめてみたいですね。

こっちもアウト・オブ・眼中

・「こっちも見ない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「気づかない!」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼氏の下着をちゃんと見ていない。白ブリーフでなければOK」(28歳/学校・教育関連/専門職)

自分の勝負下着に気づかない男性には文句を言いますが、自分だって相手のパンツは全然見ていません。興味ないし白ブリーフでなければOK。おおざっぱすぎて、ちょっと男性が気の毒になります。

今回の「男性の勝負下着について」のアンケートでは、「特にコメントなし」が少なく、ほぼ全員がなにかしらのコメントを寄せてくれました。ぜひ、機会があったら男性の勝負下着について、彼氏と話してみてください。けっこう盛り上がりそうです。

(まさおかりく)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6~7月にWebアンケート。有効回答数250件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月29日に公開されたものです

SHARE