お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

“重い女”認定されてない? あなたの「束縛女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

好きな人を束縛するのは愛情表現の一種ではありますが、度がすぎると関係悪化を招いてしまいますよね。あなたが束縛しがちなタイプかどうか、「束縛女子度」を心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたが『水』の中にゆったりとつかっていることをイメージしてみてください。頭までもぐったり、体を『水』に委ねリラックスしていました。しかし、急にパニックに陥り溺れかけてしまったのです。そこへ彼が助けに来てくれたので、あなたは何とか助かりました。さて、あなたは最初、どんな『水』につかっていたと思いますか? イメージできたものと近いものを4つの中から選んでください。

 

(1)風呂
(2)海
(3)川
(4)プール

【解説】

『水』は、生命の源。生命力、再生、物事のはじまり、感情をあらわします。その『水』の中に入り身を委ねることは、あなたにとってプラスになるような出来事を意味し、感情が高ぶっている状態をあらわします。そして、『頭』までつかることはその感情の高ぶりがピークをむかえ、思考や感情、そして心に圧力がかかっていることを示します。また、呼吸ができなくなるほど“苦しい状況”や“足が底につかない状態”は感情を言葉にあらわしたいものの苦しくてできないこと、自信を失いはじめ自力で立つことが困難であることを指すものです。

イメージした『水』で、感情のコントロールや自己表現が思うようにいかない状態のときにあらわれるあなたの本当の姿をチェック! この心理テストでは、彼を束縛しがちかどうか、あなたの『束縛女子度』を診断いたします。

 

(1)『風呂』を選んだあなたは……

束縛女子度 95%

(2)『海』を選んだあなたは……

束縛女子度 75%

(3)『川』を選んだあなたは……

束縛女子度 25%

(4)『プール』を選んだあなたは……

束縛女子度 50%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]