お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オトコのDNAがうずく!? タイプじゃないけど、どーゆーワケが求めてしまう女性の特徴

ファナティック

DNA決して美人ではないのに男性にモテる女性、あなたのまわりにいませんか? そんな女性には、もしかしたらある特徴があるのかもしれません。そこで男性たちに、決して見た目はタイプではないのに、つい惹かれてしまう女性の特徴を教えてもらいました。

笑顔が素敵な人

・「いっつも笑顔で愛嬌のある子」(26歳/農林・水産/技術職)

・「笑顔がとっても素晴らしい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「いつも笑顔で話しかけてくれる人」(27歳/情報・IT/技術職)

笑顔が素敵な女性は、やはりそれだけでとても魅力的ですよね? 同性から見ても、好感度の高い女性と言えそうです。

一緒にいて楽な人

・「一緒にいて楽しいのと気が合う」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一緒にいて疲れない。タイプではないから自分を出せる」(31歳/電機/技術職)

・「一緒にいて癒される」(38歳/通信/技術職)

一緒にいても気を使わなくていい相手には、男性たちも心を許してしまうのかもしれません。自分を癒してくれるような相手を、本能的にさがしてしまうのかも?

雰囲気美人

・「雰囲気がいい」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「優しそうな雰囲気の女性」(31歳/その他/その他)

・「癒される雰囲気がある」(33歳/機械・精密機器/技術職)

よく言われる「雰囲気美人」も、男性たちが惹かれる要素を持ち合わせているようです。上手く説明できないけれどモテる女性は、このタイプが多いのかもしれませんね。

包容力のある人

・「包容力のある人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「包容力があり誰に対しても優しい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「笑顔で、包容力がある人」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

包容力のある人、と答えた男性も目立ちました。女性に対して、包み込んでくれるような優しさを求めている男性も多いのかもしれませんね。

いろいろな特徴があがりましたが、どれにも共通して言えるのは、男性たちは自分を元気にしてくれたり癒してくれたりする相手に魅かれるということ。男性たちは無意識のうちに、そんな女性を探しているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE