お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子も一目惚れするの? 「電車で毎日会う女性に」「同窓会で久しぶりに会った子にドキッ」

ファナティック

一目ぼれ素敵な男性を見て、思わず一目惚れした経験がある人も少なくないと思いますが、果たして男性は一目惚れってするものなのでしょうか? 20代から30代の社会人男性に、ズバリこんな質問をしてみました。

Q.「一目ぼれ」をしたことはありますか?

「はい」20.0%
「いいえ」80.0%

少数派にはなりましたが、2割の人が一目ぼれの経験があると答えています。どんな感じの女性に惹かれたのか、また、その後の展開も気になりますよね? いろいろなエピソードも詳しく聞いてみました。

やっぱ最強かも! 笑顔が素敵な女性

・「笑顔がすごくかわいい目がぱっちりな人」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「笑顔がすてきな女性」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「笑顔がかわいい」(28歳/金融・証券/営業職)

笑顔のすてきな人に、思わず一目ぼれしてしまった経験のある男性も。笑顔の力は絶大なようですね。

見た目がタイプの人

・「顔がものすごい自分のタイプだった。見てるだけでドキドキするぐらいかわいかった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「電車で毎日会う、キレイな顔立ちの女性に一目惚れ」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「見た目が好みの女性」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

見た目が自分のタイプの人だったら、ドキリ! として恋心に発展するのもわかる気がしますね。毎日見かける人だったら、つい声をかけたくなってしまうかも?

その後の展開は?

・「同窓会で久しぶりにあった子が好みのタイプだったので、すぐにアタックして付き合った!」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「相手は店員さん。その後付き合えました」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「気が多いのですが、発展なしです」(31歳/情報・IT/技術職)

・「今の彼女です」(24歳/その他/営業職)

あまり発展がないのかと思いきや、付き合うことになった、と答える男性もいるようです。熱い告白に、女性の心も揺らいだのかもしれませんね!

一目惚れの経験がある男性も、案外多いことがわかりました。そして、なかには告白して、恋人同士になった、という展開もあるとのこと! そんな恋のはじまり方、あなたは経験したことがありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE